2009年05月15日

無事故無免許

>>埼玉県警川越署は13日、道交法違反(無免許運転と携帯電話使用など)の疑いで、自称春日部市梅田の無職の女(38)を逮捕した。


ニュースを見る限りでは
18歳の時に免許取得(すぐ?免許取り消し処分)
以後20年間無免許運転

今回携帯電話使用で逮捕.


( ゚Д゚)20年間も無事故だったんだから、「模範的な運転手」じゃないの?

と思う人が居るかもしれません.

しかしながら.
この人は20年もの間、「無免許運転」という違反を繰り返していたということになります.

ちょっとだけならいいじゃない?という感じで
こういった行為を繰り返されるほうが問題なんだろうな.

車買うときや車庫証明取るとき
保険に加入するときに免許のコピーが必要ってことにするとか
始動時にICチップの認証が要るとかするべきなのかも知れんねぇ・・・
posted by CaY at 22:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【自動車・バイク】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

新型インフル

もうどうしようも無いな
渡航暦があろうが無かろうが、
渡航してきた人に接触した可能性はゼロじゃないし
メキシコ、アメリカ発便以外の検疫をしていたのか?

正直なところ、このインフルエンザが話題にのぼった時点で
ゴールデンウィークに海外に行くっつー人の感性が信じられないわけで.

自分たちは「罹患しなかった」だけで
「保菌」していた可能性はゼロじゃない.
そんな人間がたまたま関西に居たらどうなるか?

せっかくの「島国」っつーメリットを生かしきれなかった日本

こりゃ、日本全国で数百人規模に広がるんじゃなかろうかね.




まぁ、毒性は低いらしいから、慌てふためく話では無いと思うけどさ.
posted by CaY at 15:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【社会】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

これだから…

どこぞの1行掲示板のコメントにもあったが
「休校なのにカラオケ」

(;゚Д゚)

インフルエンザの感染拡大を防ぐために休校になってるっつーのに
対象であるお前らが遊んでてどうすんだよwww

「家では何もすることが無い」

キモチは分からなくもないけど、「自分は大丈夫」って思ってるヤツが一番厄介なんだよ…

posted by CaY at 15:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ひとりごと】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

これが宇宙か

なんとなく,ニコニコを見ていたら笑ったもの.

「宇宙麻雀」



(;゚Д゚)?



まぁ,なんだ.
東南西 の3牌でなぜか順子になってしまうし
9 1 2 とか繋がっちゃうし

例えば
123 345 456 88 東南 と持っていてリーチ

普通リーチできると思わないじゃん?
テンパってないじゃん?

これがまた,西と北待ちの「聴牌(テンパイ)」なのだ.

やっべ,見てる分には楽しいけど
これを実際にプレイするにはかなりの勇気が必要だwww

posted by CaY at 23:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ゲーム】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

遺憾の意じゃ済まされないわなぁ,これは

さて,北朝鮮がある意味での愚行に出たわけですが.
日本海や黄海に向けてミサイル発射するとか
どう考えても世界にケンカ売ってます.

まぁ,さっさと韓国との紛争状態を解決してくれないと
旧?冷戦構造もなくならないだろうから
いい加減に終わってくれないかなとか思うわけです.

とりあえず日本は朝鮮総連関連のモノを国外退去させるべきなんじゃないかと思い始めた.





まったく違う話だが
宗教法人が「政治団体」を作るらしい.
(Yahoo!ニュースから.)

次回の衆議院選に候補者を送り込むとのこと.
正直なところ,「政教分離」の話はどこに行ったのかを聞いてみたい.
創価学会(公明党)ですら危うい?ラインを通ってるのになぁ.

そろそろ,国民皆の投票率を上げて,創価学会などの組織票が通らないようにしないと
日本自体が危ういことになる.

「政治なんて関係ない」なんて言ってるから
年金はなくなるわ,税金は高くなるわ,定額給付金は\12000程度で終わっちゃうわ…
(まぁ,ばら撒きすぎると経済が死ぬけど)

機動戦士ガンダムの台詞じゃないけど
「立てよ国民!」という台詞が合う状況になってきたなぁ.
posted by CaY at 11:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ひとりごと】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

対案

 鳩山由紀夫代表は被爆者団体代表との面談で「信じられない思いだ。民主党としても断固抗議する」と強調。
山口壮・民主党「次の内閣」防衛副大臣は「外務省は事前に察知できなかったのか。6カ国協議は機能しておらず、麻生外交は完全に破たんしている」と政府の対応を批判した。

(;゚Д゚)外務省?防衛省じゃなくて?

しかし、民主党は終わったことを言うだけであって、
「○×の制裁やれ、出来ない麻生は無能だ」とは一言も言わないんですねぇ.

友愛で国交問題が解決できるなら、既に解決してると思うんだがな・・・
しょせん、韓国の太陽政策と同じに見えるんだから.
posted by CaY at 14:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【政治・経済】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

