2009年07月01日

投げた質問がそのまま返る

どうしても気になったので書いてみる.

民主党の鳩山由紀夫代表は30日夕、国会内で記者会見し、政治資政治資金収支報告書にすでに亡くなった人からの献金が記載されていた問題について「一秘書がやったことであるが、監督責任があることは理解している。できるかぎり説明責任を果たしたい。代表を辞めることを考えているわけでない」と述べた。そのうえで「選挙への影響が最小限にとどまるよう努力したい」との考えを示した。

要約.
献金のノルマを果たせなかった秘書が、預かっていた鳩山名義の金を振り込んで、献金のフリをした

(;゚Д゚)…それって業務上横領なんじゃ…?

会社に例えると
売上のノルマを果たせなかった営業責任者が、社長から預かっていた金を振り込んで、売上が上がったフリをしたという説明した

( ゚Д゚)ダ メ ス グ ル w w w

これで説明責任を果たしたとか言ってるのは流石に問題だと思うぜよ?

posted by CaY at 15:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【政治・経済】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

児ポ法審議入り

児童ポルノの単純所持禁止に関連して.

児童ポルノ規制法自体はいいんだが…


まだ確定したわけじゃないが…
芸術性の加味を全く考えない状態で「単純所持」は×だと言いのけてくれたわけで
その通りに法律が改正されると多分…

「ドラゴンボール」発禁 (ブルマが
「電影少女」などの桂正和作品発禁 (芸術性関係ないらしいので
「To Loveる」発禁 (語る必要無い
「サザエさん」発禁 (ワカメが
「少女コミック」発禁 (殆どの話でヤッちゃってますが
「ドラえもん」発禁 (しずかちゃんが
「ジャニーズJr.」のライブDVD(胸がはだけてるもの)発禁
「ウォーターボーイズ」見れなくなります
「卒業アルバム」 水着の写真とかあったら廃棄処分が必要に…
「篠山紀信」 逮捕?

(;゚Д゚)なんか凄いことになるな

しかし、18歳がOKで17歳がNGな理由がよくわからん.
小、中学生がNGで高校生はOKとかならまだ分かるんだが…(児童ってそもそも12歳以下くらいか?)
そもそも女性は16歳から結婚できるっつーのが立ち行かなくなりそうな気がするんだけど…

あと演説してるアグネス・チャンは中国人だろう.なに内政干渉してんだよ.
日本ユニセフ協会(アグネスが大使やってるところ) がSOD(ソフトオンデマンド/AVメーカー)から寄付金受け取ってるらしいんだが…その点どう考えるんだか.

日本は先進8カ国のうち単純所持を禁止してない国の一つにあげられてるが
その代わりなのかお国柄なのか性犯罪率がかなり低いらしい.
(イギリスやドイツは4倍くらいに増えたらしいぞ)
まぁ、性犯罪を訴え出るのは勇気がいることだから難しいのかもしれないけど.
はたまた、そもそも被害者が居ない犯罪なのか.

性犯罪への罰則強化でなんとかなりそうなもんだけどなぁ.
犯した人にはGPS取り付け+マーキングとかしておけばいいんじゃないかと
GPS利権も稼げるし.

まぁ、世の中に氾濫してる「携帯小説」にも高校生が妊娠だのって話があるくらいだから
これも取り締まり対象なんだろうなぁ.

変な世の中になりそうだ.




ってーことは.
ああ、

子供生んだだけで

児童ポルノ製造幇助の罪になるのか!(何
posted by CaY at 16:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【社会】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

一緒にいて疲れる男性14パターン(Mixiから)

ということで…

★一緒にいて疲れる男性14パターン★<(情報元:スゴレン)

■話の内容編
【1】自分の話が多い男
【2】女の子の話を中断して、自分の話をする男
【3】「俺は仕事ができる。」と発言する男
【4】知らない人の話が多い男
【5】やたらと話が変わる男
【6】文句が多い男
【7】愚痴が多い男

■話し方編
【8】話が聞き取りづらい男
【9】会話で専門用語を使う男
【10】「それは正しい。」「それは間違っている。」と判断する男

■態度編
【11】テンションが違う男
【12】上から目線の男
【13】常に自分が正しいと思いこんでいる男
【14】褒め過ぎる男


ん〜
基本的に11以外全部当てはまってるような気がしなくも無い(何

自分の話は良くするし
途中で遮ることなんてしょっちゅうだ
仕事が出来ないなんて言うわけないし
会社の同僚の話をするし
文句は言わないとストレス溜まるし
愚痴がはける相手だからこそ彼女なんだし

しゃべりが早いとよく言われるし
専門用語大好きだし(マテ
正否を判断するのは大事だと思うし

と、書いていてなんかむなしくなってきたのでやめておく(・ω・`)

posted by CaY at 18:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

自己最高を更新してみた.

(;゚Д゚)ktkr

うたスキでこんな点数が出てしまいましたとさ.


98.*** 点/ノーザンクロス/シェリル・ノーム starring May'n


以前94点台を出してた同曲.
キーを+1にして歌ってみたらこれだよ!

ちなみに「けいおん!」のED 「Don't say "lazy"」も96点台出たょ


posted by CaY at 12:27| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 【日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

都議選

さて、都議選で自民党が負けた?ということで.
まぁそもそも石原都知事の政策自体、クビをかしげるようなものがあったからなぁ.
銀行問題とか.


TVで堂々と「選挙に勝てる人を立てる」とかやってりゃ、そりゃ負けるだろうて.
「自分たちで立てた総裁をシッカリ支えて国民のために頑張る」とか言っとけばいいのに.

新聞はまだ【鳩山さんの献金問題】とか報道するがTVは殆ど報道してないからなぁ…
マスゴミ=TVだと最近気付かされたよ.

自民党の敵は自民党だなぁ・・・つくづく.
まぁこれで下野すれば、公明党を切れると思うといい事なのかもしれないけど.
しかし、公明党が議席を維持したってのが気持ち悪い.
あれだけTVで騒がれても、投票率は50%程度だしなぁ…

これで衆院選後、民主が公明党と組んだりしたら笑う.

さて、そろそろウチの選挙区の候補顔ぶれでも見に行くか.
posted by CaY at 23:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【政治・経済】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

臓器移植

臓器移植法改正案が成立?
脳死=人の死と定義して、幼年期の臓器移植も可能になった…とのこと.


個人的には、この法案が通って当たり前というか、そうならざるを得ないと思ってたり.
そもそも、脳死=人の死と定義したとしても移植自体は本人または家族の同意が無ければ出来ないから、脳死判定を受けている子供を持つ親にとって「自分の子供の臓器を他人に提供なんて出来ない」って思ってもいいし
誰かの命を助けることで人の役にたちたいと思ったりしてもいい.

ある意味で自由意志に則ってるわけで.
「勝手に自分の子供を死んだことにするな」と言っている人がいるようだが.

倫理観って難しいなぁ.
posted by CaY at 18:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ニュース】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

思ったことをつらつらと

(;゚Д゚)ちょwwwデリカシー無さすぎwww
【臓器移植法案】
>>本会議でA案が可決されると、大久保理事長(NPO法人「日本移植者協議会」)らは「やったー」と声を上げ、支援者らと固く握手。

誰かが死ぬのを待つ側が「やったー」とか言っちゃダメだろwww
脳死自体かなりのレアケースな気がするが、まぁ「国内で出来るようになった」という一歩自体は大きいでしょう.

【不信任案とか問責決議案とか】
(;゚Д゚)民主党のほうから麻生下ろしを封じてきたぜ!
( ・ω・)不信任案の否決⇒麻生総理を信任しているということに⇒下ろせない

自民党に逆風が吹いているだけで、民主党に追い風が吹いているわけじゃないんだけどね….
船舶検査法とか通してからにしてくれよ….北朝鮮船舶とか調べないで国民の安全をどうやって確保するつもりなんだよ….


posted by CaY at 10:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【政治・経済】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

みwなwぎwっwてw・・・・

朝から気持ち悪いです

昨晩、友達に迷惑かけるわ
飯食ったあとに胸焼けみたいな変な感じするわ
ニコニコ見てて寝落ちするわ
おきてみたら4時とかで再度寝ようと思っても寝れないわ
仕事行こうと思って朝ごはん食べつつ駅まで出てみたら吐瀉物(いわゆるゲ○)があるわ

(;゚Д゚)もうこのまま階段から転げ落ちて入院とか出来たらいいのにとか思っちゃったり

頑張ってテンションを維持しようと
携帯で「みwなwぎwっwてwきwたwww」@ニコニコを見ながら会社に来ました




なんかみなぎる.
posted by CaY at 17:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

衆院選も近いことだし.



もし民主党政権になったとしてPart1?(続けるかわかんないけど

○子供手当て26000円/月 の支給
↑その変わりに、扶養・配偶者控除の廃止.
中学生までの子供がいて、両親共働きで配偶者控除を受けていないような家庭はプラスになるな.
身近なところでは、ベリー家が当てはまるかな?ふぃあぽ家…はふぃあぽ自身の収入によるか.

独身な人は現状維持.
結婚してて、配偶者控除を受けていて、かつ子供がいない場合は実質増税か.
高校生以上の子供がいる世代も増税か.

低所得者に対しては控除より手当のほうが影響が大きいが
「手当」のもつ大問題は『税金を収めていなくても支給対象になりうる』ってことなんだよな.
税控除なら「払いすぎた飲み会の会費を返してもらう」ってだけなのに
手当てだと「払いすぎた飲み会の会費を『払っていない人』の分に当てる」ってことになりかねん.

控除より手当てのほうが弱者に行き届くのは確かだが
これってどこの共産主義?とも思ったり.どう見ても富の分配だしなぁ.


一方自民党は幼稚園・保育園の拡充をマニフェスト化するとか報道されてた気がするが
これはこれで人員育成とかに時間がかかりそうなネタだなぁ.
まともに動けるのは3年後とかになりかねないな.
ただ、これから先、男も女も稼げなくなってくるご時勢
共働きにする上でこういった育児所を整えて貰えるのはいいことかもしれんね.

しかし、民主党の高速道路無料化の後に来る「保有自動車に対して年5万円の税金追加」ってのが頭が痛い…
正直な話高速道路なんて毎日使うもんじゃないんだから(一部居るだろうけど)
1000円くらいが丁度いいんだよな…


これは余談ですが
posted by CaY at 16:17| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 【政治・経済】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

日焼けした orz

日曜日に、公園に遊びに行ったらたまたま少年野球(リトルシニア)の大会?があったので見学してみた.
そしたら「腕の色が赤くなるほど」日焼けしちゃいましてヒリヒリして痛いのです.
冷やしたり、水掛けたりと対応はしたんだがな…
日陰に居ればよかったと今更思う(・ω・`)

試合のほうは、えらくスピーディで、Aチームの完封勝ちだった(A 4-0 B)
もうちょっと乱打戦になるかと思ったんだがな、守備ミスとか殆ど無く、すんなりと3アウトになっちゃうもんな.
少年野球にありがちな「ライトゴロ」が1回見れたから満足(何

しかし、初回いきなり

初球セーフティバント⇒
送りバントで1死2塁⇒
ヒットで1死1、3塁⇒
犠牲フライで1点

(;゚Д゚)なんちぅ堅実な野球だ…

その後ランナー2、3塁という状況を何度か作るも長打が生まれず.
しかし最近の中学生は体格いいねぇ.
ホームから2塁までノーバウンドで届くやつとか居るしなぁ.


久しぶりにキャッチボールとかしたいけど
相方は絶対イヤだと言って受けてくれない罠.
posted by CaY at 21:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

どう聞いても傾いた思想の持ち主です

朝、たまたまTBSの「みのもんたの朝ズバッ!」を見てたら
開いた口がふさがらなくなったよ

コメンテータの一人「与良 正男」氏の論説…


いや論説と言うに値しないかもしれないが


民主党のマニフェストに対して

「財源が明示されていないという反論があるようですが、そもそも野党なんですから財源なんて知りようが無いんですよ.与党以外は税金の使い道、財源なんて知りようが無い.
参議院で席を多く取って初めて、やっと今話題に上っている税金の無駄遣いについて論議できるようになったんですから」


というようなことを言っていた.
…財源を知りようが無いならなぜ「それは税金の無駄遣いだ」と言えたのか.
…なぜ「埋蔵金がある」と言えるのか.

財源について知りようが無かったら「荒唐無稽」なマニフェストを掲げてもいいのか?

マニフェストを達成できなくても『財源について不明な点があり出来なかった』とでもまとめるつもりか?

今の政権与党である自民党もマニフェストを達成しているとは言いがたいが
そもそも達成できるか分からないマニフェストは「マニフェスト=公約」とは言わないっての.


あくまで皮肉で言うが
こんなのが“天下の毎日新聞”で記事書いてるっつーんだから恐ろしいわ.


そもそも小沢前代表も「財源論はナンセンス」
藤井元大蔵大臣も「財源がどうにもならなかったら『ゴメンナサイ』すればいい」

( ゚Д゚)ほら、開いた口がふさがらなくなったでしょ?
posted by CaY at 16:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【芸能・TV】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

日焼けのあと

鼻のあたまの皮がペリペリと剥がれてきました(・ω・`)

痛くは無いんだけど、なんか不恰好だ(・ω・`)


化粧水とか使って保水しないといけないのかなー.
posted by CaY at 14:04| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 【日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

