2009年11月03日

【今週の一曲】Palette (歌ってみた)[ニコニコ動画]

今週の?一曲。

最近うっちーにせがまれて「歌ってみたベスト from ニコニコ動画」を何枚か作ってるんですが
その中からお気に入りをご紹介。

Palette (花たんver.)




曲は「ゆよゆっぺ」さんと「meola」さんのコラボレーション。なんとmeolaさんは歌う絵師さんだそうで。
最近歌もうまい絵師さん増えたな・・・w

花たんさん…なんか日本語が変だが…は「ロミオとシンデレラ」でブレイクした?歌い手さん。
高音の伸びとビブラートがキレイ…だと思うのです。
まぁ、ウチみたいな一介のニコ厨が何を偉そうに…とは思いますが、褒めてるからいいよね?(何
ネタっぽい顔文字を動画説明文に書いている割に、ガチでうまいから困る。

他にもいっぱい居ますが今回はこの辺で。

メジャー流通CDに歌ってみた出身が出てくるのが増えたな…w
posted by CaY at 21:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【今週の一曲】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

マクドナルドがエスプレッソ販売…?

正直なところ、あの「安くてそこそこ美味い?」コーヒーに客が集まってたのに、スタバ追撃しようとか考えちゃ駄目だろ…。

スタバ追撃を目指すなら、客層と店内の荒れ具合の改善から始めないとな。

こう言っちゃなんだが、
ゆっくりコーヒーを飲む雰囲気じゃないんだよね、マクドナルドって。

平日、休日関わらず子供多いし。
スタバは子供あんまり居ないジャン?
Wi-Fiを使ったゲームデータのネットワーク配信とか、
ほぼ無料で使えるLANとか魅力は多いと思うけど、
それでもあの喧騒の中でゆっくりコーヒーを飲む気にはならないな。

夜通しカラオケ行った後に、
一息つくために24時間営業のマクドナルドに行って、
コーヒー+一品…ってパターンが多い自分としては、
エスプレッソなんぞ必要無いんだがな〜。

それより180円になったホットコーヒーの値段を120円くらいにしてくれwww


posted by CaY at 11:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ニュース】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

新型インフルエンザ

ウチの社内でも流行中。
上司(課長)が子供からもらってくるわ
後輩は旅行後にもらってくるわ

(`・ω・)仕事が進まないじゃないか(にやり

ウチは生まれてからこの方、
インフルエンザにかかったことも無ければ
ワクチン接種を受けたことも無いという…

これから先もかからないように気をつけよう。

さておき。

アメリカでですが猫がH1N1型インフルエンザにかかったとのニュース。
アメリカンショートヘアの猫らしいんですが。

アメショーなんて日本にも大量に居るよ!?

なので、猫もかかるらしいので気をつけてください。

ちなみにソースはこっち。
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-12299920091105

[ワシントン 4日 ロイター] 米獣医師会(AVMA)は4日、アイオワ州でペットとして飼われている13歳の猫が新型インフルエンザ(H1N1型)に感染していることを確認したと発表した。同ウイルスの猫への感染が確認されたのはこれが初めてという。

 AVMAによると、この猫を飼っていた家族3人のうち2人にインフルエンザのような症状が出ており、猫はこの家族から感染したとみられる。
posted by CaY at 14:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【社会】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優先順位が間違ってないかな?

さて恒例?の政治話題。

ソースは時事通信。
民主党の山岡賢次国対委員長は6日午前、自民党の川崎二郎国対委員長と国会内で会談し、永住外国人に地方参政権を付与するための法案について、議員立法での今国会提出を検討する考えを伝え、協力を求めた。川崎氏は、持ち帰って党内で協議した上で回答するとした。
 山岡氏はこの後、記者団に対し、30日までの今国会会期の延長を検討する意向も示した。 


おいこら。
他にやるべきこと、急ぐべきことがたくさんあるだろう?

先日の予算委員会で鳩山首相が「すぐにはやらない」って言ってたみたいだが…
でも、「国政への参加を考えてます」って国会中継(動画サイトで見た)では言ってたぞ?
憲法15条違反だと思うんだが…

てか、産経新聞(右翼寄り)が調べた結果とはいえ、
世論調査だと90%くらい反対してなかったか?



てか質問した稲田議員すげぇな。
こういう議員が小泉チルドレンにいたとは驚きだわ。


posted by CaY at 14:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【政治・経済】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

最近の世論調査結果から

今月のJNN世論調査で、鳩山内閣の支持率は70.8%でした。依然高い水準にありますが、前回から10ポイント近い下落です。
政権交代で政治が変わりつつあると思うかどうか聞きました。
「変わりつつある」と答えた人は63%にのぼり、「そう思わない」は31%でした。
また、野党時代には不安視する声が多かった民主党の政権担当能力については、「及第点」とする人が51%。「及第点以下」は40%でした。
各省庁で大臣、副大臣、政務官という政治家同士で政策を決めたり、国会で官僚の答弁を避けるといった政治主導の取り組みについては、「評価する」が61%でした。
一方、日本郵政の新しい社長に元大蔵事務次官の斎藤次郎氏をあてた人事については、「問題ある」が50%、「問題ない」が42%でした。


http://hicbc.com/news/detail.asp?cl=j&id=4278500

うーん。
支持率が70%もあるのに、政権担当能力「及第点」が50%か…
何を支持してんのか分からないなwww
政権担当能力が無いって思ってて支持してるってどんだけマゾなんだ(・ω・;





.
posted by CaY at 12:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【政治・経済】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このところ

土日に何もやってないんです。
寝て本読んで寝てのサイクルばっかりです。

TRPGのリプレイとか再読し始めると、なぜか止まらないんだよな。
思わずニコニコで作業用BGMとか探してヘッドフォンで聞きつつ読書。


飯すら忘れて読んでたら
2週連続で土日に外に出ない生活に…w

不健康とも言うが、お金が掛からなくて良い面もあったり。




しかし、金が無い。
どうしよう(汗
posted by CaY at 15:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

山岡(民主党)にSPねぇ。

民主党の山岡賢次国会対策委員長に10日から警護官(SP)が随行することになった。
山岡氏が先週、永住外国人に地方選挙権を付与する法案を今国会に提出する考えを表明したところ、事務所に抗議の電話が殺到。警視庁が「警護が必要」と判断したという。山岡氏は「発言に対する反発が大きかった」と周囲に語っている。  



おぃwwwww
自国民から狙われてるからSPつけるってお前wwwwww
どこの独裁者だお前はwwwwwww

共産党も「税金払ってるんだからいいじゃん」とか言ってる始末だし・・・

日本は日本人だけのものではないとか言う首相の下だから仕方ないのか(・ω・`

じゃあ、鳩山首相のご自宅は鳩山首相だけのものではないってことでいいですかね?

主権が国民以外にもある国作ったら分裂するだけだろうが…w
posted by CaY at 10:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ニュース】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ところで…新型インフルのワクチン

まぁ、高校生くらいまでの子供の発症が多いから
そっちを優先して接種させるのは良いとして

なんで働いてる年代を差し置いて
65歳以上を優先なんだ…w

直接労働力になりづらい年配の方を優先する理由がよく分からん。

年配優先の政治(行政)やってたら、そりゃ金も無くなるわ…。
posted by CaY at 10:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ひとりごと】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

携帯電話のレアメタル回収キャンペーンか

経済産業省は11日、使い終わった携帯電話の回収に協力すると、抽選で最高5万円の商品券がもらえるキャンペーンを、家電量販店などと協力して開始することを決めた。部品に使われているレアメタルの回収量を引き上げるのが狙い。21日から来年2月28日まで、全国の約1800店舗で実施する。
 携帯電話と引き換えに応募券をもらい、インターネットで申し込めば、当落が分かる。景品の商品券は、5万円分、5000円分、1000円分の3種類あり、合計15万8800人に当たる。キャンペーンには、家電量販店、総合スーパーなど約20社が参加する。



うーん。
いい取り組みだとは思うな。
とりあえずレアメタルはその名のとおり「レア」だからな。
中国に結構な量が埋蔵されてるって聞いたことがあるけど
それも中国内で占められてるだろうしな。

ただ、抽選ってのがなぁ。
当たるかどうか解らないものに、協力できる人がどれだけいるか。


これから先の携帯電話にはリサイクル料金というか
デポジット(保証料というか、預かり金というか)を払って
返却(回収)時にそれを返還させる方式にすればいいんじゃないかなぁ?

デポジット料としては2年使用で1万円くらいが妥当か?
それも、今の機器代(Docomoなら6万円くらい)を変更せずにやらないとダメ。

そうすれば、どうしても手元に古い携帯電話を残しておきたいって人以外は
回収に向かうと思うんだけどなー。

あとは、著作権保護がかかったデータを機種交換時に移せるようにすれば問題ないと思うんだけど。

下取りで新機種代を値引くとかしないと、車みたいな代替需要は起こしにくいと思うんだけど。
外装交換5000円とか払うだけで、数年(下手すると10年)とか使い続けられるものなんだし。

最近は白ロム買取業者というか、中古携帯電話販売なんていう店も増えてきたから、
中古業者に売ること以上のメリット、価値を付与しないと消費者の意識が回収に向かうことはないんだろうなぁ。

.続きを読む
posted by CaY at 15:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【政治・経済】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

環境税!(地球温暖化対策税)について

境省は11日の政務三役会議で、ガソリンなど化石燃料に課税する地球温暖化対策税(環境税)の税率案を決定した。現行のガソリン税率は1リットル55.84円だが、暫定税率を廃止して環境税を導入した後の税率を50.84円と設定。

現行より5円の減税となる。

近く政府税制調査会に提案し、2010年度の導入を目指す。
 環境税は、二酸化炭素(CO2)排出抑制のため、ガソリンや軽油、灯油などすべての化石燃料を対象に課税する。税率は原則炭素1トン当たり3900円としたが、石油石炭税の負担が軽い石炭や、消費者の負担能力があるガソリンについては税率を上乗せした。税収は2兆円を見込み、地球温暖化対策向けの政策や減税に優先的に充てる。



おいこら。
選挙前は暫定税率の廃止で25円下がるって言ってたじゃんかwwww
それが結局「暫定」の文字を取っ払って、暫定税率を本則税率にしただけじゃねぇかwwwwww

税収2兆円とか書いてあるけど、それを道路特定財源から一般財源化しただけじゃねぇかwwwww

受益者負担はどこ行った?wwww

しかも灯油にも50円/リットルで課税とかしたら田舎や北国は死ぬぞwww
農業用燃料にもかかるんだから死ぬぞwww
プロパンやカセットコンロのボンベも課税対象だって?wwww


いわゆる、これって

ガソリン代5円/リットルさげてやるから

100円よこせ


って言ってるのと同じじゃんかwwwwwwwwwwwwwwww




はぁ、ダメだこの国。


.
posted by CaY at 15:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【社会】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【全国採点】10月度桶部活動【Joysound】

久しぶりの桶活動報告

ほぼうっちーと一緒に行った結果です.
履歴上位20件のみですが.
なにやら平均点が上がって来てるよ!?

96.866点 / 恋は戦争 / supercell
96.817点 / ルパン三世のテーマ / ピート・マック・ジュニア
96.257点 / 凛として咲く花の如く / 紅色リトマス
96.130点 / いろは唄 / 銀サク feat.鏡音リン
96.099点 / ノーザンクロス / シェリル・ノーム starring May'n
95.327点 / ハルジオン / BUMP OF CHICKEN
95.166点 / 遭難 / 東京事変
95.110点 / 朝がまた来る / DREAMS COME TRUE
95.047点 / Butter-Fly / 和田光司
94.910点 / ETERNAL WIND −ほほえみは光る風の中− / 森口博子
94.860点 / Sylpheed / Team.ねこかん[猫]
94.638点 / 車輪の唄 / BUMP OF CHICKEN
94.509点 / 灼熱の恋 / 林原めぐみ
94.242点 / Your eyes only 〜曖昧なぼくの輪郭〜 / EXILE
94.221点 / 夜空ノムコウ〈アカペラ・アレンジ〉 ぽち
94.008点 / Beautiful World / 宇多田ヒカル
93.676点 / 才悩人応援歌 / BUMP OF CHICKEN
93.601点 / 真っ赤な空を見ただろうか / BUMP OF CHICKEN
93.504点 / Inside of mind / 水樹奈々
93.469点 / Bargain Sale / SEX MACHINEGUNS

夜空ノムコウはうっちーに1位を持っていかれました.
Bargain Saleは月末までウチ一人しか歌ってなかったよwwww

しかし、代わり映えの無い曲目ばっかりだなw
久しぶりにEXILEとか歌ってみたけど…もうすこし点出せるようになりたいなぁ.
posted by CaY at 18:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【桶・音楽全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

やっぱなんかおかしい。

( ゚Д゚)ポカーン…

http://www.asahi.com/politics/update/1111/TKY200911110416.html

――昨日5億円以上の記載漏れがあったとして02年から08年の資産報告書と資産補充報告書を訂正した。莫大(ばくだい)な金額をずさんに管理されているのでは。それで本当に国民目線の政治をリードできるのか。

 「自分自身の資産に関してずさんだったことは認めます。その通りだと思います。資産、ま、税の部分に関してはしっかりと払っている、そのように確信しておりますけど、資産報告ということになると極めてずさんだったと申し訳なく思います。その意味では、やはり


恵まれた家庭に育ったもんですから


そのことに関して自分自身の資産管理が極めてずさんだったこと、おー、申し訳なく思いますし、そのことは今、心を入れ替えてですね、しっかりとやりたいと思っています。ただそのことと、しかし一般の国民の皆さま方が一生懸命苦労されて、それこそ1円、10円、100円という単位まで切りつめながらがんばっておられる方もたくさんおられる。そのことが今の雇用問題、大変厳しい経済状況にもなっているわけですから、そのことに対する意識が遠くなるんじゃないかと、それはわたくしは別だと思ってまして、そこはしっかりと国民の皆さんの目線に合った政治を行ってやりたいと、行っていきたいと。特に、ま、わたくしどもの仲間はみんなその思いで努力してますから、総理としても当然その目線というものを大事にしたい。ひとりひとりの命というものを大切にする政治というものは、決して踏み外さないように、心のど真ん中においてがんばっていきたいと思っております」



えーっとさ。
恵まれた家庭だろうがなんだろうが、最初っからしっかりやれよw
高額資産を持ちながら、「国民の目線にあった政治」なんてのができるか?
自民党の麻生元首相を「国民の目線に立っていない!」って批判してた人が。

しかも自分の虚偽記載に関して、「違法性があると思う」って言ってたよな?
ってことは、議員辞めるんですか?


現役総理が逮捕とかされたら大笑いなんだけどなぁ。
でも国会会期中は何も起きないか・・・w

posted by CaY at 10:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【政治・経済】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【今週の一曲】ニジイロ*アドベンチュア[ニコニコ動画]

今回はピコピコしている曲で。



sasakure.UKさんの曲は「ワンダーラスト」で初めて知ったんだけども。
このピコピコ感が堪らない。
他にも「*ハロー、プラネット。」とかありますが。

解釈がたくさんある歌詞ってのも良いねー。
こういう詩が書けるようになりたいなぁ。(別に作詞家ではありませんが)続きを読む .
posted by CaY at 11:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【今週の一曲】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

事業仕分けって単なるコストダウンだよな

仕分け人の判定結果を取りまとめ役が覆すケースも出た。国の審議会が推薦する児童劇を
全国の児童館などで公演・上映する「優良児童劇巡回等事業」について、仕分け人12人の判定は
「廃止」1人、「自治体や民間に任せる」3人、「予算削減」6人、「要求通り」2人だったが、取りまとめ
役の民主党の菊田真紀子衆院議員が「子供たちに直接夢や希望を与える事業は大切にすべきだ。私の
政治判断として、要求通りとしたい」と結論づけた。


  _, ._
( ゚ Д゚)?

民主主義はどこに行った?(削減が半数なんだが…)

しかし、仕分け作業の結果を見てて思うが…

陸海空の戦力削減が凄いな。
戦車の予算1/4とか。哨戒機の削減とか。哨戒機削減はマズいと思うんだけどなあ。

あと日教組の意向が入ってるようにしか見えない教育関連予算とかなwwww


国がコストカットだけで生き残れるかな…?
そりゃ倹約や無駄を省くことは重要だと思うが
「国」がやるからこそ、【採算度外視】で出来る事業もあるだろうに。
採算が取れなきゃいけないのは企業だけで十分だよ。

posted by CaY at 11:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【政治・経済】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【joysound】12月頭の配信曲がアツい

11月から12月でいきなり、カラオケで歌いたかったVocaloid曲が数曲
Joysoundで配信決定(・ω・*)

配信日順不同・思いつくままに書くと

サイハテ /フルカワミキ (原曲:小林オニキス)
【歌葬】なんていうタグが付くほど、「おくる」ためのウタ。
PV見ながら泣けてきたのはヒミツだ

裏表ラバーズ /wowaka feat. 初音ミク
ちょっと前に紹介したけど、畳み掛ける感じのスピード感あふれる曲。
曲調からRADWIMPSみたいとコメントがががw

初めての恋が終わる時 /supercell 
今まで無かったのが不思議なくらいなんですが…略称「初恋オワタ」
よくも悪くもsupercellらしい曲。

transient future / otetsu feat.巡音ルカ
星屑ユートピア / otetsu feat.巡音ルカ
迷的サイバネティックス / otetsu feat. 巡音ルカ

otetsuさん大量にキター! 特に星屑ユートピアは大好きです。
配信決定してからというもの、毎日のように「配信予定日」の欄を見続けたウチがいるwww

Just be friends / Dixie flatline feat.巡音ルカ (らっぷびと&ぜぶら版は既に配信済み)

原曲キター!桶部用にhalyosy風アレンジverで歌います。(うっちーとのコラボ曲でもあり)

ルカルカ★ナイトフィーバー /SAM feat.巡音ルカ
なんかPVがニコニコの「踊ってみた」で活躍中の人たちらしく…これは期待?
ただ歌詞がニコニコ見ない人には分りにくいネタが入ってるんだよなぁw

*ハロー、プラネット。 /sasakure.UK feat.初音ミク
ニジイロ*アドベンチュアと同じくピコピコ曲。でも終末論。[ワンダーラスト]に繋がる曲だそうです。
この人の才能はマジパネェっす。(ぼくらの16bit戦争とか聞いてみると特に)





( ゚Д゚)多いな…紹介記事は別にするか…
(って言っておきながら書かないで放置しそうだ)


posted by CaY at 14:36| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 【桶・音楽全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

道路ほしいなら「民主応援を」

「政府与党はどこか、皆さんもよく理解して欲しい」

民主党幹事長室に25日、陳情に訪れた全国高速道路建設協議会(会長・横内正明山梨県知事)の知事らに、吉田治副幹事長が見返りに民主党議員への選挙協力を求めた。

吉田氏は地元で要望を受けた際、「それを言うんだったら民主党を応援してから言ってこい」と発言したことを紹介。さらに口々に道路建設を要求する知事らに対して「皆さん方はこれだけのお願いをしてこられた。私どもが受け止めてしっかりやることは、皆さん方も私たちに地域で、どうしっかりして下さるのかということだ」と述べた。

出席した知事の一人は「びっくりした。自民党時代はあんなこと言われなかった」。






開いた口がふさがらないぜwww
posted by CaY at 12:04| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 【政治・経済】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパぱぱそそそそここここんんんんがぁぁぁぁ

政府は23日、公務員制度改革関連法案の来年1月召集の通常国会への提出を見送る方針を固めた。鳩山内閣は国家公務員の天下り根絶に向け、待遇や人事、労働基本権の付与など抜本改革の早期実現を目指していたが、政府高官は「(調整に)時間がかかる」として、通常国会提出は困難との見通しを示した。これに伴い、法案提出は早くても来年秋に想定される臨時国会になり、実現は再来年以降になるのは確実だ。 

いよっしゃぁぁぁぁぁ

( ゚Д゚)?




( ゚Д゚ )??




結局、公務員の人件費は削れないってことですね?
マニフェストに「国家公務員の総人件費2割削減!」とか書いてあったような気が…w
まぁ、もっとも…削るべきは地方公務員じゃないのかと思ったりもするけど。



閑話休題。


会社でメインとして使ってた(というか使わされてた)PCがぶっ壊れたwww

ビープ音5回とかかなりやべぇ。
メモリが逝ったとかワロスワロス。

会社のPCじゃ自分で蓋あけて、CMOSクリアとか出来ないじゃないか・・・w

と、いうわけで会社のPCサポートに電話。
そしたら、なにやら保証期間の終了した製品だそうで、データ復元すらできねぇとか言われたよフゥハハハ









まてwww
それじゃこれまでの実験データとか、全部消えんのかよwww
\(^o^)/オワタwwwwwwwwwwwww



仕方ないので自前のメモリもってって、無断で修復。
データ回収完了した。

…ってのは良いんだが



.続きを読む
posted by CaY at 13:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

