2009年12月01日

原油価格あがりそうだなぁw

参考元 チラ裏の倉庫


たまたま見てたこのニュースが気になったんだが…
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20091125/210583/

福田元総理って何気に…というかさすがに凄い人なんだな、と再認識。
伊達に自民党の首長に座ったわけじゃないってことか…
中国への土下座外交?が個人的に印象に残っちゃってたけど(あと、「あなたとは違うんです」発言)
ワイドショーしか見てなかったんだなぁ、と反省してます。

で、ニュース内容をまとめるとだな
*石油産出国であるサウジアラビアで『原子力発電所』の導入が決定。
 ⇒石油は一滴たりとも『売り物』であって、資源では無いらしい。
*石油化学プラントの建設に日本企業(住友化学)が絡んでいて、完工式に日本側も参加。
*日本から参加したのは自民党から福田元総理、河野氏。政府特使として、「前」衆議院議員 民主党 岩國氏。
*完工式へのサウジアラビア国王の出席は取りやめ

*鳩山内閣はCO2 1990年比25%削減を世界的にアピールしたい(実績として)
ということは、ここでサウジアラビアに日本の原発を買ってもらえれば絶好のアピールになると思われる。

しかし。
民主党≒政府が派遣した特使は単なる鳩山総理の友達に過ぎない岩國氏。
経済産業省は当初、「特使として福田元総理を派遣」と考えていたらしいが。

福田元総理は元石油会社の社員。ってことは中東にそれなりに人脈があるはず。
さらに元国家元首という肩書きがある。こういった人を「政府特使」として派遣しないと、相手に見合った人選をしているとは言い難い。アラビアの国王たちは、下々の者と話す必要なんざ無いと思ってる。君主国ってのはそういうもんだ。いきなりパンピーが会えるほど甘く出来てない。

だからこそ肩書きが必要だってのに。
外交官にふさわしいとは思いにくい人選で、結果的に「国王の欠席」という状態を招いた時点で『原発の売り込み』はほぼ無理だった。


ちょっと前に天皇陛下に拝謁したのはオバマ大統領。
これが大統領ではなく、オバマさんのお友達を『国賓』(国のお客様)として謁見させたら
その国の国民として「なんて失礼なヤツだ!」と思わないか?(日本だと大して報道されないから、疑問に思わないだろうけどサ)
これでまた一つ、国益が消えたかな・・・w
posted by CaY at 11:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【政治・経済】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国・釜山の射撃場火災


http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20091127-OYS1T00769.htm

こんなニュースになってる通り、治療費の保証が要求されてたり。
大体、海外旅行に行こうとするときは
旅行特別補償保険に加入するように勧められるもんだけど
今回は入っていなかったそうで…

なにやら、旅行会社が入ってた保険も2500万円程度?
これから先、まだ入院している人たちの補償も含めたら
かなりの額になりそうな予感。
まぁ、なんで保険に入らなかったのかが疑問っちゃ疑問だが…

今後あれですかね?
韓国への渡航を抑制とか、
行くにしても死亡保険金1億円以上とか要求されるんじゃなかろうか。
レイプだのなんだの、危険だってのが見えてるはずなのに
TVで韓国アピールされまくって観光客が増える、と。
射撃やるだけならハワイでいいじゃんとか思ってしまう。

しかし、死人が出ないと対策されない、
しかも国ではなく民間が保護に走らないといけないってのもなぁ・・・。
posted by CaY at 16:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【社会】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

1ヶ月雇用ってなんぞやwww

長妻昭厚生労働相は6日、NHKの討論番組で労働者派遣法改正案について
「登録型や製造業の派遣を(原則として)なくし、正規雇用への転換を促進するため、
来年の通常国会に向け準備している」と述べ、次期通常国会への提出を目指す考えを示した。

厚労相はまた、2009年度第2次補正予算案に関し、
就職難の新卒者への支援措置を盛り込む意向を表明。
「スムーズに就職できるよう体験的に1カ月雇用する企業に助成する」と述べた。



製造業派遣終了のお知らせ(何
これで失業者が増えそうだ(・ω・`)
フランスで同じようなことをしたら、暴動起きたらしいけどネ。
日本人はやさしいというかおとなしいからなぁ。

しかし、民主党政権になってから…

○公共投資削減をアナウンス→企業雇い控え
○最低時給1000円をアナウンス→企業雇い控え

→内定率激減

○製造業派遣禁止
→失業率大幅上昇、内定率大幅激減

○公務員改革殆んど実施せず

完全にオワタ\(^O^)/オワタ

派遣切りも、派遣先が「来月から来なくていいよ」っていうのは問題ないんだよ。
派遣元が「派遣先が来なくていいって言ったから、君、クビね」って言うのが問題なんだろうに。

…というかさ、新卒者を1ヶ月雇用って何の意味があんのさ?
人材育成をそれなりにやっている会社なら入社後2週間 - 1ヶ月は入社時研修ばっかりだろうに…

長妻さんは年金以外の仕事しちゃいけないんじゃなかろうか…(苦笑
年金問題担当大臣にして、厚生労働相を誰か別の人に挿げ替えるべきだろ、この状況だと。
posted by CaY at 13:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【政治・経済】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桶11月度活動結果【うたスキ】

さて.11月度の桶活動結果.

サブアカウントで75曲も歌ってた.
メインは26曲しか歌ってなかった.

しかも何曲かは被ってるしなぁ.

さておき.

サブ垢の最高点数が98点後半…。実は自己最高得点だという罠….
まさかこんな点数が出るとは思いませんでした.

ということで、全国順位も2000位台。
もう少しで1000台に入れそうです。
まぁ、1000台に入るためには平均96点くらい必要そうですが…。

「恋は戦争」が全国7位だったのがちょっと嬉しい。

98.770 Successful Mission /林原めぐみ(サブ垢)
97.968 凛として咲く花の如く /紅色リトマス
97.104 恋は戦争 /supercell
96.749 千年の独奏歌 /風雅なおと
96.494 ノーザンクロス /シェリル・ノーム starring May'n
96.055 残酷な天使のテーゼ /高橋洋子
95.918 STAY AWAY /L'Arc〜en〜Ciel
95.869 いろは唄 /銀サク feat.鏡音リン
95.735 Sylpheed /Team.ねこかん[猫]
95.686 コッペリアの柩 /ALI PROJECT
95.604 名もなき詩 /Mr.Children
95.498 ルパン三世のテーマ /ピート・マック・ジュニア
95.434 Tomorrow never knows /Mr.Children
95.335 隣に… /三浦あずさ(たかはし智秋)
95.193 朝がまた来る /DREAMS COME TRUE
95.090 クリアまでは眠らない! /Team.ねこかん[猫]
95.012 ワールドイズマイン /supercell
95.011 マスカラまつげ /DREAMS COME TRUE
94.881 忘却心中 /0-9 feat.MEIKO
94.592 いつかのメリークリスマス /B'z
94.426 Soar /minato(流星P) feat.初音ミク
94.214 sailing day /BUMP OF CHICKEN
94.201 RIP=RELEASE /minato(流星P) feat.巡音ルカ
93.867 チョコレート・トレイン /PENGUINS PROJECT feat.初音ミク
93.862 群青日和《PVカラオケ》 /東京事変
93.595 ETERNAL WIND −ほほえみは光る風の中− /森口博子
93.549 右肩の蝶〈レンver.〉 /のりP feat.鏡音レン
93.291 やさしいキスをして /徳永英明
93.140 Beautiful World〈PLANiTb Acoustica Mix〉 /宇多田ヒカル
93.139 空色デイズ〈天元突破EDITION〉/中川翔子
93.138 ダブルラリアット /アゴアニキ
93.120 Destiny -太陽の花- /島谷ひとみ
93.069  プラネタリウム /BUMP OF CHICKEN

安定して95が出せるようにならんと….
posted by CaY at 15:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【桶・音楽全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ぁぅぁぅ

さて。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題をめぐる日米協議。

担当大臣の岡田外相が見るからにやつれてる気がするのは気のせいだろう。
ある意味自業自得だしなぁ。

社民党が県外移設で頑固なため、民主党としては「参院の議席」が欲しいから連立を組まざるを得ない。
ということで、連立を維持しようとするとこの案件を先送りするしか無いんだよな。

既に十数年もの間、日米どちらも痛いところを呑んだ上で、やっとこさ実現にこじつけようというのに
ここに来て、結論が出るのが来年とか言われたら
アメリカ自体の予算の話もあるだろうし、そりゃ駐日大使が怒るわけだわ。
正直な話、真珠湾攻撃と同じくらいの屈辱をアメリカに与えると思うんだが(言いすぎか?

「米国と対等に」という考え方自体は別にいいけど
それをやろうとしてハブられた盧武鉉前韓国大統領を知らないわけではあるまいて…
むしろ、盧武鉉は「愛国」だったからまだ良いが、鳩山は「売国」にしか見えん。

本当に国政のために「あの場所」に立っているのか、そういう自覚はあるんだろうか…
なんか、脱税と飯食ってるニュースしか読んでないよ?最近。






鳩山由紀夫首相は8日夕、2010年度予算編成で歳入不足を補うための国債発行額について「44兆円に手足を縛られて人の命が失われるという話になってはいけない」と述べ、44兆円以下に抑えるとの政府目標を守れなくてもやむを得ないとの認識を示した。首相官邸で記者団の質問に答えた。
 また、09年度の新規国債発行額が過去最大の53兆円規模に膨らむ見通しとなったことに関しては、景気低迷を理由に「国民も理解してくれるだろう」と語った。 


はぁ・・・。(深いため息
埋蔵金は無かったって国民に謝るのが先じゃねぇのか?
国債の額も景気低迷を理由にすんなっつの。
既に景気が持ち直し始めてる国ですらあるというのに…



もう高橋是清みたいな人は現れないのかな.
posted by CaY at 20:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【政治・経済】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

【子ども手当て】神奈川県ktkr

>>政府の税制調査会が子ども手当導入に伴って住民税の扶養控除を原則廃止する方針を決めたことに対し、
>>神奈川県の松沢成文知事は8日、「(住民税を財源に充てた場合には)県は、子ども手当支給をボイコットする」などとした抗議文を平野官房長官に手渡した。


ktkr

元民主党の知事にすら見放される民主政策って何ぞw
子ども手当ての問題点についてはそこらじゅうで語られてるけど
要約すると、
○国籍・所得・子どもと同居に制限が『無い』。
○手当ての代わりに税金控除や児童手当廃止。
そもそもの名目だった少子化対策ですらないじゃないかwww


[別の話。]
面白いAAがあった…がズレてたらゴメン。

在日の方は税金を納めている!
当然、日本の政治に参加する権利がある!!
          ノ´⌒`ヽ 
      γ⌒´      \
     .// ""´ ⌒\  )
     .i /  \  /  i )    
      i   (・ )` ´( ・) i,/    
     l    (__人_)  |    
     \    `ー'  /       
.      /^ .〜" ̄, ̄ ̄〆⌒ニつ   
      |  ___゙___、rヾイソ⊃  
     |          `l ̄    
.      |         |          


お前は税金納めてないだろ
政治に参加すんなよ

      /⌒´ ̄`ヽ、
     /        ヽ´\
  /´   ノー―´ ̄|    \
 /   /::::::::::::::::::::::::|      \
/  / ̄    u:::::::::::::\_     |      、z=ニ三三ニヽ、
|   / u       ::::::::::::|    |     ,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
ヽ |へ、   /ヽ  :::::::::::|    |    }仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
 ヽ|=ヽ、ヽ ノ=\_, ::::::::ヽ、/´ヽ    lミ{   ニ == 二   lミ|  
  |●ノ 丿 ヽ●__/  U:::::::::::::)/   {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ
  / ̄ノ / `―     :::::::::::/      {t! ィ・=  r・=,  !3l  
 ( ///(    )///// ::::::::::::|ノ      `!、 , イ_ _ヘ    l‐'
  ヽ  ~`!´~'     :::::::::::丿        Y { r=、__ ` j ハ 
   |    r―--、 ヽ::::::::::/|:\ /⌒⌒⌒\へ、`ニニ´ .イ /ヽ
   \ . `ニニニ´ ノ  /? /:// / / /⊂)   `ー‐´‐rく  |ヽ
   /:`ヽ ヽ〜   /?  /::::::::::::::::::::::::
  /:::| ?\__,/?  ?/::::::::::::::::::::::::::::



なんという正論・・・w じわじわ来るwww

続きを読む
posted by CaY at 11:19| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 【ひとりごと】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今更気づいたライトノベル映画化

本棚を片付けようと思って取り出した小説を読みふけっちゃうことってよくあるよね???

(・ω・`)結局部屋が片付いてないんだ

さておき、「半分の月がのぼる空」を読み返してて
ふとアニメ版やらドラマ版やらがあったなぁ、なんて思い出しまして.


で、Wikiやらいろいろ検索してたら映画化の3文字が目に入ったんですよ。


里香を演じるのはオスカープロモーションの忽那汐里(くつな しおり)。
裕一を演じるのは池松壮亮。(ミュージカル・ライオンキングとかラストサムライとか出てる若手)
驚いたのは,夏目先生(医者)を大泉洋,
看護婦の亜希子さんを濱田マリというキャスティング。

な,なんとなくですがイメージと違うwww
いや,駄目じゃないんだけどさwww

まぁ,ドラマ化したときは夜さんと「うーん」なんて唸ったもんですが。
(ドラマ版の里香役,石田未来は今じゃ歌手…一時芸能界引退してたみたいだが)

映画は小説の舞台でもある伊勢で撮影。
来春公開らしいから,見に行きたいが…恋愛映画を一人で見に行くのは気が引けるwwwwwww

DVD出るまで待とうかな・・・w来秋くらいになりそうだが・・・w
それまでこの件を記憶していられるかどうかがカギですネ(・ω・)






だ、だれか一緒に行きませんか?www
posted by CaY at 15:44| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 【漫画・小説】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

権力が欲しいぜ

「憲法で規定している国事行為にはそれはない。しかし、憲法の理念と考え方は、天皇陛下の行動は内閣の助言と承認によって行われなきゃならない。天皇陛下には全くのプライベートはないに等しい」

さぁ,誰の発言でしょう?


正解は小沢民主党幹事長。

・・・天皇はオレの言うことを聞け!って言ってるように聞こえるのは気のせいか?




[別の話]
「商行為だったとして、慰安婦などいなかったと主張する人がいる。私は反論したい。たとえ金を受け取っていたからといって、女性が受けた被害も、加害の事実も消えることはない」



従軍慰安婦…慰安婦というより、売春婦と言ったほうが正確なんじゃないかと思えたりする.

韓国人慰安婦より多い日本人慰安婦のことを問題視せず
現在進行形の風俗産業には触れない
リベラル派って極論が多すぎなんだよなぁ.

もともと、韓国との国交正常化がなされている以上、
これは韓国に向けて請求するべきだと思うんだが.
本来の救済を受けられる可能性を自分から閉めてる気がするんだけどなぁ.





posted by CaY at 20:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【政治・経済】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

