2010年01月07日

V36スカイラインのマイナーチェンジ.

久しぶりに自動車を当ブログで取り上げます.
ついにV36がM/C.

個人的に一番大きなニュースとして
「2.5Lに7AT搭載」

もうね.最初に情報見たとき
( ゚Д゚)ktkr! って叫んだのは秘密ですよ.


最近、買いたいと思う車が多様化?してきてますが
その中の第一候補がV36セダン.
(ちなみに次点は最新型インプレッサの)

どっちも軽々と300万円を超えてくれそうなので、
手が出なさそうってのも本音です(・ω・`)




posted by CaY at 21:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【自動車・バイク】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

いろいろ言われてんなぁ…

いい加減,民主党の批判するのにも疲れてきた。
まぁ,今の自民党が「確かな野党」になれているかと言われたら疑問符が付くけど。
しかし,読売の世論調査とは言え,いまだに民主党政権への支持率が50%あるってのが凄いな。
「民主党なら大丈夫という積極的支持」と「他に適当なのが居ないからっていう消極的支持」
どっちの比率が高いのかが知りたいが・・・。

まだ何もやってないから,負の財産も出来上がってないって思ってるんだろうな。
政権とって半年,「完璧なものができるはずがない」と小沢が言ってたらしいが

正直,それなら

マ ニ フ ェ ス ト に 書 く な 
っての。




あとこんなニュースが。

国際政治上の危険要因を分析している米コンサルティング会社ユーラシア・グループは、今年の世界10大リスクの5位に「鳩山政権」を挙げた。
「気候変動」(6位)や「インドとパキスタンの緊張」(8位)などより危険な要因だとした。


ぉぃw
これって日本の有権者が「Risk」=危険だって言われてるのと同じじゃねぇかwww
(だって民主党を選んだのは国民だもんな)
6位にClimateChange=気候変動 があるってことは
地球温暖化より「危険」だって言われてんぞwww

まぁ,これも「アメリカにとってのRiskだ」と言われてもおかしく思えない内容だから
話半分で聞いておけばいいんだろうけどネ。
posted by CaY at 15:06| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【社会】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らぐなろく クエ攻略中


ちょっと前にWizでソロ狩してたところに
リョウさんからギルチャで


|・ω・)「LV80になったら、名もなき島のクエやっておくといいよ」


と言われたわけです.
この土日でギリギリですがLV80になったので、
早速「名もなき島」とやらに挑戦してみよう!なんて思ってたんだが


調べてみると

「名もなき島入場クエスト」の前提条件として
「歴史学者」「トール火山の秘密」のクリアが必要.

「歴史学者」は関連クエが無く、クリアするのはそれほど大変ではなかったが(移動が面倒なくらいで)

「トール火山の秘密」が大問題.

前提条件として「聖域クエスト」の完了.
その「聖域クエスト」の前提条件として「フォビエ探索」「神殿への寄付」完了.

「神殿への寄付」をクリアするために、プリをフィゲルへ走らせ花火を買いに行き…
「フォビエ探索」をクリアするために、右も左も解らないラヘル周辺を歩き…

そして肝心の「聖域クエスト」をクリアするために氷の心臓を露天で買いあさり.

クエストやってるときに一番危険を感じたのが
フォビエ探索のときにラヘル→↑あたりを歩いていたとき.
なんか出てきた黒い犬みたいなヤツ.取り巻き連れて.

一瞬ラグったのかと思うほどの速さでFWを貫通してくるもんだから…一度死に掛けたwww

まぁでも、
一度覚えちゃえば対処はどうにかなるもんで、
水辺があったからってジオ相手にWB発動させて遊んでたりしました.



トール火山をクリアするのが最難関になりそうだなw
行った事無いけど、聞いた限りじゃかなり面倒そうだ(・ω・`)
posted by CaY at 16:43| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 【ゲーム】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

らぐなろく クエ攻略中 その2

行ってきましたよトール火山の秘密.


|・ω・)テレポを唱えている暇があるならハエで飛べ.

という格言?があるくらいにきっつぃ場所として有名な

トール火山1F.

1回目の突破は2回ほど死にましたが
3回目のチャレンジでハエ3枚でWPの真横に出れたのでOK.

ベインスでカギ職人の位置などを聞いてたら
Q氏とふぃあぽが何やら手助けに来てくれました.

で、だ.

カメレオン石鹸を作るための材料として

ミルク10個、ゼロピー50個、緑ハーブ100個、空きビン5個

を持ってこいといわれた訳だが
緑ハーブなんて持ってないよ?www

「100個もねぇよwww」と叫んでみたら
傍にふぃあぽから落とされた緑ハーブ100個.

(;゚Д゚)ktkr

実は、「ラクダのあれ」を採るために使った緑ハーブ合計300枚ほどの内
自前で持ってたのは20枚だけという.
Qちゃんが持ってなかったらこれから先に進んでなかったZE.
15セットくらいで成功したんだから良いほうなのかな?

あれをゲットして、芋を10個ほどゲットして(何
向かいますはトール火山1F(二回目)
カギの型を取らないといけないとかクソめんどくせぇ.

2F入り口周辺に大量のサラマンダーと(ry



ええ.死にました.戻りました.
ふぃあ+Q氏が敵を誘導してWPから遠ざけてる間に
死んでる状態で別PTの人に発見され

「おきます?」

|;ω;)神はまだ私を見捨てては居なかった!

実際、上記コメントを吐いたら
PTの人全員からショックエモが出たのは良い思い出.

2F行ってカギの型とって、リログしてベインスに戻り
ハエ補充して再度トール火山へ.


リザしてもらったことと、2Fへいけたことが嬉しかったんだろうなぁ.
ここで重大なミスを犯してることに気づいてませんでした.

続きを読む
posted by CaY at 03:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ゲーム】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

テキサスバーガー.

McDonald'sの新商品,テキサスバーガーを食べてみました。
新商品のおかげなのか、いくら国道沿いとは言え今まで見たことの無い混雑具合.



順番待ちを子どもに割り込まれて大人気なく「まてやコラ、ガキが」とか言(ry





冗談ですよ?
(現実にはお父さんと思われる人が「待ちなさい」と止めてくれましたよ)




さておき、よかった点
○オニオンフライが結構インパクトある
○BBQソースの味が好み

?と思った点
○写真と違いすぎるだろwwww(何
○セットで740円(単品400円) は高い。660円(単品320円)くらいかと思う

改善点
○もうちょっとオニオンフライ多くしてくれ
○BBQソースのおかげで肉の味がまったく解らん
○あとちょっとでいいから塩分控えめにしてください。単品で3.4gとかネェわw 



【総評】
マックナゲットのBBQとマスタードソースを足して2で割ってバンズに塗りたくり
でかい肉を載せて挟めば出来上がり。
これを食うならSUBWAY行ったほうがいい気がしてきた。
嫌いじゃないけど,リピートするほどの味じゃないな。
値段もネックだし。

しかし,セットにするとカロリーが1000kcal超えるのか。
1日1食生活送るならちょうどいいな。土日とか(ぇ
ビールと一緒にしたら美味そうだな。これ。






【余談】
(;゚Д゚)テキサスマックでゲッターロボ思い出したのはウチだけでいい。
posted by CaY at 16:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

【RO】1.5倍期間終了前追い込み

Wizのレベルがこの一週間でいくつ上がったか覚えてません(・ω・)

1.5倍と手元に残ってた戦闘教範のおかげで
18日夜時点で87になりました.

基本的に監獄ソロですが、Base効率としては2M/h行くか行かないかくらいかと.
それを溜まり場で話すと何故か驚かれますが.
1.5倍ってことを考慮すると、1.4M/h程度なんだが(十分デス)

ソロ中にQ氏HWとすれ違い、
( ・ω・)誰か溜まり場に居るかな?と思って帰ってみたら

ウチ+Q+ふぃあ+拉致られた陣さんの4人で
「せっかくだから名無しに行こう」ということに.



結果的に言うと、1時間程度の狩りで7回も死んだわりに+30%とか出て笑いました.
むしろ明日も連れて行けと思ったり(無理


1度全滅したときに、通りすがりのPTに起こしてもらえたんですが
そこでふぃあがやってくれました.

課金アイテムの「大きなハエの羽(PTメンバー全員でMAP内をランダムワープ)」を持っていたようなんですが

陣さん起きてないのにハエが発動www
画面の前でジュース吹いたのは久しぶりです

マジで顔が(;゚Д゚)ってなりました.

せっかく起こしてもらったのにーw
何やら、「リザレクションのショートカットの隣枠に大きなハエの羽を入れていた」ということですが…




即発動するモノをショトカにいれるときは気をつけようね!www



とりあえず笑いながら、死に戻りながらも1時間適当に狩り
自分がSGとMSしかやってないことに気づきながら
ゾンビスローターcが出てたりとか意外なレア?も入手し

個人的にはホクホクとなる稼ぎでしたとさ.

続きを読む
posted by CaY at 08:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ゲーム】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやそれ言論統制だからw

民主党は18日、小沢一郎幹事長の資金管理団体の土地購入をめぐる政治資金
規正法違反容疑事件に絡み、「捜査情報漏えい問題対策チーム」を設置した。
同党は東京地検が報道機関に捜査情報をリークした疑いがあるとみており、
元検事の小川敏夫広報委員長を中心に、報道の在り方を検証する。

報道の情報源についても調査するとしており、検察の捜査や同党に批判的なマスコミをけん制 する狙いがあるものとみられる。 


(;゚Д゚)・・・言論統制・弾圧じゃねぇかwww


報道の自由を盾にしてきたマスコミもどうかと思うが
その自由を規制しようとする民主党はどうなのよ。
国民の知る権利を阻害するようなことをしていいだなんて誰も言ってないって。

外国人参政権とか,小沢の中国・韓国への勝手な謝罪とか
愛国精神が無い分,かのアドルフ・ヒトラーより性質が悪くないか?
ヒトラーは愛国精神があったぞ?




なんか,夫婦喧嘩のクライマックスを見てる気がしてきた。
「あんたが悪い!」「お前が悪いんだろ!」の投げつけあい。


これが政治家か・・・w
posted by CaY at 15:46| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 【政治・経済】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

所感【1月19日付】

とりあえず最近のニュースから何個か。

>>原口一博総務相は14日、日本外国特派員協会で講演し、永住外国人への地方参政権付与法案に関連、
>>「自分の意思に反して(日本に)連れてこられた人が地方で投票の権利を持つのは日本の国家として大事なことだ」と述べた。
>>「特別永住外国人」への地方選挙権付与に賛同する考えを示したものだ。



(;゚Д゚)…なら帰国させてあげればいいじゃないか。


強制連行だといい続けてる割に,日本に居続ける理由は何なんだよwww

「意思に反して」というのが”仮に”事実だったとしても,
先にやるのは「帰国支援」か「帰化申請の簡略化」じゃないのか。
この論法が通るなら,逆説として
戦後,日本に来た永住資格を持つ外国人」は参政権を持てないってことになるじゃないか。

朝日新聞じゃ世論の誘導もされてるし.
(詳細は以下のリンク先参照)
【捏造朝日】外国人参政権全国世論調査←朝日「実は調査対象は名護市だけ・・・あ、嘘ですやっぱ全国調査です」http://chiraurasouko.blogspot.com/2010/01/blog-post_7413.html



次の話題.
>>勤めていた建設会社が倒産し、「公設派遣村」で命をつないだ男性(34)は
>>「生活保護申請は昨年していますが、福祉事務所から保護決定の通知がまだ。宿泊施設の閉鎖に間に合うのか心配です」。
>>施設から遠いため住居探しに新宿のネットカフェに2日間外泊して戻ってきました。
>>「お金を持ち逃げしたように言われるのは実態と違います」と訴えました。


大田区から新宿ってそんなに遠かったっけ?wwwwwwwwwwwwwwwwwww
徒歩1時間くらいか?
さておき,支給された2万円って「就職活動のために」って配られたんだよな。
「生活費」として配ったわけじゃないんだよな。

社会人の基本として「ホウレンソウ」(報告・連絡・相談)があるけど
そんなことすら出来ないからこそ次の仕事が決まらないんだろうに。
1日1000円ずつ渡そうとしたら市民団体からクレームきて「まとめて渡せ」
それでまとめて渡してみたらこれだ。役所の人も大変だのぅ。



さらに次の話題.
昔”あいのり”って番組で「総理」とか呼ばれてた人がいたような気が。



>>記者 『民主党の党大会では、石川容疑者を逮捕した検察の手法に対する批判が相次いだ。
>>東京地検特捜部の今回の手法をどう見ているのか。』

>>横粂氏 『「逮捕の必要性」という面では、やはり、
>>「逃亡の恐れ」がはたして現職の国会議員に(逮捕するほどまで)あると言えるのか。
>>逮捕の必要性があったかについて、疑問をぬぐい去ることができない。 』


逃亡の恐れじゃなくて証拠隠滅の恐れの間違いだろwww
検察が動くってことは「それなりの証拠」があってこそだろうに。
横須賀市民の判断は正解だったってことなんかねぇ。(小泉進次郎が当選,横粂は復活組)

てか,横粂さん,確か小沢と一緒に中国いって
マッサージしてもらって気持ちよかったとかホザいてるだけあって
底の浅いコメントしか出せないのな。
はたから見たらお勉強は出来るが自分からじゃ何も出来ないタイプか?
否定も肯定も出来ないとか…信者なら検察のやり方を否定すりゃいいのに。


まぁ東京大学出てようが、駄目なものは駄目だからな.
posted by CaY at 11:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ニュース】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

こーちんぐすきる

coaching のスキル向上のための教育を受けました.

講師の方の話で一番印象に残った一言がこれ.

「coachとteachの違いは何か?」



|・ω・)?



コーチャーは「指導者」だよね.
ティーチャーは「教師」だよね.

何が違うのかと思ったら

「問題への解決策を自ら考えさせる」のがCoacher.


「問題への解決策を教える」のがTeacher.



ということで、社会人では
「効率よく成長を促すために、自ら考えさせることがより重要である」と.

まぁ、これは上司から部下へのコミュニケーションだけじゃなくて
「相手の考え方を引き出す」やり方として、どんな場面でも成立すること.


どうしたら、相手の考えを引き出せるか?
どうしたら、より相手に考えさせることが出来るか?

○これをスムーズに行うために、相手の「コミュニケーションタイプ」を知っておくと便利.

ということで、
簡易版だがこんなサイトを見つけてみた.
http://www.web-labo.jp/other/typecheck.html



結果的に自分はプロモータタイプのようです.続きを読む
posted by CaY at 11:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【RO】Wiz88になりました.クエストの状況一覧.

現在88の30%くらい.

さかのぼって21日の朝。

寝オチして,ふと目が覚めたら朝4時だった。
さすがに誰も居ないだろう・・・と思いつつROを起動してみると…

(;゚Д゚)夜さんが居るょ



どうもモンクで狩りをしている?

(;゚Д゚)と,とりあえずウチは自分のクエストをクリアしよう



と思ったんだが

実は,
シドクスクエ攻略中に夜さん(HP)が来てくれていろいろ手伝ってもらいました。
なぜかペノメナ狩りに行ったり,アイシラ狩りに行ったり(どっちも非公平)
移動用にペコHB借りたり,クエスト用アイテム貰ったり



(;゚Д゚)おんぶにだっこ状態です

(;゚Д゚)…やべぇ,頭あがらねぇぞ,これ…
(;゚Д゚)とりあえず88歳にしたから狩りには行ける…か?


ということで?

現在(22日朝時点)での

○完遂
△途中
☆やりたいクエスト

という分類で一覧をあげておこうかと。
今後このリストを更新することで進行状況を解りやすくしよう。(自分専用ですが)

クエストの中身は全部
ここ(http://quest.rowiki.jp/)で確認させていただいております。
編集の中の人の皆様,お疲れ様です。

△MSS
△ASS
△The sign。
どれも途中。

【プロンテラ】
○歴史学者
☆スパイ疑惑
☆Z団
☆王位継承クエスト:90になってから,魔王モロク途中まで進める必要アリ
☆異世界:またゼロピー集めるのか・・・w

【モロク】
☆ヘリオン:ヘリオンの目は取りに行くのが面倒そうだな・・・w
☆アルナベルツ教国の平和(大神官クエ):「基地潜入@ラヘル」の完了が必要…と。
☆魔王モロク:火種が足らない。たぶん。
☆運命のカラス

【アルベルタ】
☆亀:行くだけか。それともアイテム取得まで行くか。

【ジュノー】
☆フィゲルの薬:ビンゴをやるために5人必要とか鬼かと

【アインブロック】
○工場クエスト:工場内を歩くのが面倒だったorz
○シドクスクエスト:何故か夜さんが付き添いに
☆フィゲルの武器:ディトリミンと石炭の在庫が有ったかどうか不明。未熟リンゴなんて無い。

【リヒタルゼン】
○通行証:後味悪いクエストだなぁ
○研究所潜入
○生体研究所:通りすがりのローグ+プリペアがポイント近くの敵を狩ってくれてたのでラッキー。
△大統領:生体2Fがクリアできませんorz
○レッケンベルのアルバイト:『不正は見逃してこそ金になる』。自キャラが「不正を見逃せない正義」なおかげで違和感たっぷり。中の人がそうじゃないから尚更。

【フィゲル】 牛乳汲みとかはアコでやろう。
☆薬草(病床の父親)
☆オーディン神殿発掘団:闇のルーンってどこで手に入るんだwww
☆大統領2部

【ラヘル】 
○乗り越えられなかった運命:これも後味悪い。
○フォビエ探索
○神殿への寄付
○聖域クエスト
△基地潜入:またトール火山2Fかorz

【ベインス】
☆黒い石
○トール火山の秘密:ふぃあ+Qにはお世話になりました

【モスコビア】
☆クジラ島を訪ねて:面倒くさそうだなぁ
☆泣き虫のミハイル

【飛行船】
○行き違った過去
○飛行船クエスト
○飛行船追加クエスト
△名もなき島:王の死体に行く前に死ぬっつーねん

【異世界関連】
とりあえず全部触っても居ない。
やっておきたいなぁ。経験値系多いし。




(;゚Д゚)並べてみると結構多いなぁ
posted by CaY at 15:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ゲーム】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

【RO】目指せ90!

結果から言うと、90に成りました.

まぁクエストの報酬(Base Exp)が1Mとか1.5Mとか出るところで
教範(Exp1.5倍)使ってれば当たり前のような気がしますが.
でも所々教範使い忘れて(タイミングよく効果が切れたり)たりもします.

とりあえずこの土日でクリアしたのが9つ.


(;゚Д゚)多いな


続きを読む
posted by CaY at 20:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ゲーム】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

【ハイチ】Mixiでこんなのあった【地震】

産経から.

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/100125/tky1001251835010-n1.htm  
 
 ハイチ大地震で被害を受けた人たちに、千羽鶴を贈って元気になってもらおうという動きが、インターネットの会員制コミュニケーションサイト「mixi」(ミクシィ)で広がっている。呼びかけ人の会員の元にはすでに全国から鶴が多数寄せられており、今後、NGOなどを通じて被災地に送られることが検討されている。



(;゚Д゚)
復興後に贈るとか書いてあったが
そもそも千羽鶴って日本特有のものでハイチの人々が「理解できるか」という疑問が残るんだが…

金も食料も物資も足りず貧窮してる…
というか食料もとめて殺し合いしてるような人たちに
ある意味で「自己満足」を押し付ける暇があったら、
金でも募ったほうがいい気がするんだがな・・・w



「やらない善よりやる偽善」とはよく言ったが
「役に立つ偽善」ならまだしも…w

むしろ「小さな親切大きなお世話」じゃないか?これ.

千羽鶴を送ること自体は「いいこと」だと思うけど
「今やるべきこと」じゃないだろ・・・w
あと、どっちかといえば小学生とか「お金を稼ぐ手段が無い」タイプの人がやることかと思うんだ.


ちなみにイギリスじゃ7歳の男の子が義捐金700万を1日で集めたそうで.

どんだけwww

さらに2chでの書き込みで見たのが
千羽鶴なんて、西洋の人は意味も分からないし、
千羽鶴を送られたアフリカの難民の人たちは、
折り紙の中に食べ物かコインでも入っているのではないかと、
必死になって一羽一羽破って中身を確かめたそうです。



とりあえずウチはコンビニでだが募金してきた.
溜まってた小銭だけなんでたいした金額じゃないんだけどね.
posted by CaY at 11:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【政治・経済】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

トヨタも大変だなぁ.

トヨタが世界中でリコール出してるわけだが
リコールが出てしまったことは…まぁ致し方ないとは言え(だって無くならないし)
リコールとして費用を捻出したこと自体は褒めるべきだろうなぁ。
市場規模が大きかったから,せざるを得ないって話もあるけど。




ちなみに,
アクセルペダルとブレーキペダルを同時に踏み込んだ場合,エンジンをアイドリング状態まで戻すというシステムが付いている車があります。
BWMではスマートペダルシステムというらしいのですが。




日本車ではこういった機能が付いている車が殆ど無い。
まぁ,通常のブレーキでとめられなくなっても,ニュートラルに入れてからサイドブレーキで止まれなくは無いです。

ブレーキブースタなどのエンジンの負圧を利用して「ブレーキを踏む圧力を増やす」装置がありますが
アクセルを踏んでいる際は殆ど負圧が発生しない=ブレーキ圧力も少ない ということになり止まりにくくなります。

とりあえずニュートラルに入れることでエンジンとトランスミッションを切り離し
サイドブレーキを徐々に掛けていくことで減速。
負圧が少ないとは言えどブレーキは多少効くのでフットブレーキも使いましょう。
ある程度減速したら,エンジンを切ってしまえばどうにかなります。
ちなみにプッシュエンジンスタータタイプの場合は3秒ほど長押しすれば切れたはず。

よく,「アクセルとブレーキの踏み間違え防止」で『左足でブレーキ踏めばいいんじゃね?』という意見があったりしますが
パニック時はアクセルとブレーキを同時に踏んでしまう可能性が高いので,正直なところお勧めしません。
加速トルクのほうが大きいので、停まれないですし.

あと右足ブレーキに慣れている人がいきなり左足ブレーキをしようとすると,感覚がわからずカックンブレーキ=急ブレーキになりがちです。
公道でやる場合は周囲に車が居ないことを確認してからやりましょうネ。

個人的にレーサー以外は左足ブレーキなんて使うべきじゃないと思うんだ・・・w
この前首都高走ってたら、ブレーキランプ点灯させたまま走る軽自動車がいたしな.
あれは怖いぞ.
posted by CaY at 18:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【自動車・バイク】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

