2010年06月28日

Xperia買いました

ソニーエリクソン。
SO-01B。
Xperia。

そう、NTT docomoがiPhone対抗!と銘打って出してきたスマートフォンです。

前々からスマートフォンが欲しかったものの、これといって欲しい機種が無かったことや
iPhoneを買う=ソフトバンクと契約するのは絶対に嫌だったので
Xperia発売が決定したころからwktkしてました。

(実家付近でSBは電波が入らないとか、
(そもそも柔銀が嫌いだとか
(いまさらキャリア変更とか面倒だとか
(せっかくの家族割り無くすのも馬鹿らしいとか
いろいろ.


しかしながら、Androidのバージョンが1.6だったり
マルチタッチに対応していないなど若干の不満があり
一時購入を見送っていたわけですが…

このたび、めでたく?Android2.1へのバージョンアップが決定。

しかもi-modeメールへの対応も決定。

このことから、前機種であるN904iから比べると、
おさいふケータイ機能をオミットしただけで済みそうな感じなので
夏ボーナスも目の前だし、
最近電池の持ちが悪いし(換えて半年しか経ってないはずなんだが)
Docomoから

「そろそろポイント使わないと失効するよ!」

というメールをありがたく頂戴したこともあり


機種変更してきました。

使い勝手等は他のブログさんでも多々書いてありますが
とりあえず1週間使ってみて思うことは以下。

1)電池の持ちがやっぱり悪い
i-modeメールをプル(自分からサーバーへアクセスして取りに行く)する必要があるのでその分電池を食うし、
知らないうちにマルチタスクモードになっていて、電池を食ってたりする。
といっても、他の電池持ちが良いガラケーを使ったとしても
結局は同じように電力を使いまくってたと思うので、あんまり気にならないwww
充電器ケーブル2個買ったしね。
(USBで充電できるしね)

2) i-modeメールの使い勝手
IMoNi(芋煮)というアプリのおかげで、特に不自由なく使えているのが実情ですが
DocomoマーケットにXperia用のi-mode.netメールアプリとかあるのにいまさら気づく。
そしてi-mode.netのパスワードをもう忘れていることに気づく(阿呆かと)
フルキーボードのように入力が出来るのはいいんだけど、感度が良すぎて誤タッチ多いw
先日のUpdateでフリック入力にも対応したので、今後そっちにも慣れないといけませんな。

他にもいろいろ思いつくけど、取り急ぎこんなところで。
また困った?ことがあったら日記にしてみようかと思います。

posted by CaY at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 【日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
購入おめでとうございます。

実は私も購入を迷っているところでしたので、
大変参考になります!
Posted by こげまつり at 2010年06月29日 13:26
>>こげまつりさん
あとは、Android2.1でFlashPlayerに対応するかどうかで
iPhone4という強敵?に対抗できるかどうかが
決まってくると思ってます.

iOSにFlash対応させないことがAdobeからアナウンスされてたしなー.

ということで、続報をお待ちください(たぶん書く
Posted by CaY at 2010年06月29日 19:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154744761
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

