2010年07月15日

Xperia買いました(その2)

さて、Xperia生活も2週間経ちまして.

今回、対応しなきゃいけなかったのは「Task」
ホームボタンを押してもソフトウェアが「終了」しているわけではなく、
裏でいろいろ動いたままなわけですね.

それに気づかずにブラウザ立ち上げーの、
Opera立ち上げ(ブラウザ三国志のためだけに、別ブラウザ使う阿呆)、
さらにIMoNi(i-modeメール)に、MediaScape(音楽再生)
文字入力ソフトとしてSimejiも起動してるわけで

…そりゃ、PCと同じで動作重くなりますよね.

ということで今回導入したのがAutomatic Task killer.
画像などはちょっとUpしてない(するのがめんどk(ry ので割愛しますが
【切りたいタスク】を設定するだけで、あとはスリープ画面に行くたびに
タスクをばっさばっさと切ってくれます.

おかげで電池も持つようになるし、軽快なままの動作を保証(してるはず)
便利だなーと思ってるんですが
未だに設定不良というかミスというかなんというかで
タスクを切るたびにポップアップメッセージが上部に出てくる罠.

これが消したいんだけどメニューのどれを調整したらいいやら?





ちなみに保護シールとケースを取り付けました.
シールは2回ほど失敗(簡単に言えば、3枚目で成功したということサ)
ケースを取り付けたとたんに手から滑って落としてみたりとかしました(汗

そのうちXperiaで撮った写真とか上げてみたいけど、Uploadめんどk(ry







ダメスグル
posted by CaY at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 【日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
保護シールの傾いたりゴミが入ったりは気にしだしたら負けかなと思っている。


俺の携帯、「ゴミがずっと気になってたけど、そろそろ機種変したいし、この先短いならいっそ保護シールはがしちゃえ!」ってはがしてなんか2年くらい経った気がする。
ゆかりんに電池交換手伝ってもらったりもしたし、寿命がどんどん伸びる伸びる(笑
Posted by SAM at 2010年07月17日 13:49
レポートありがとうございます。
とても参考になりました。
次回機種変更はスマートフォンにする決心がつきました。
Posted by こげまつり at 2010年07月17日 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156440819
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。