2007年04月04日

今週の一曲というかなんというか

1万年と2千年前から愛してる〜♪
8千年過ぎた〜ころか〜らもっと恋しくな〜った♪

…『創聖のアクエリオン』が脳内リフレイン中(*´д`)





どうも改変型の
「1万円と2千円くれたら愛してる」,等のほうが頭に残ってて
社内バスとか電車の中で笑いをこらえるのが大変だったりします(何

(´∀`)…


ダメダコイツ



ちなみにこの曲も菅野よう子さん作曲です.

youtube でGenesis of Aquarion で探すと,英語版が聞けます

|'ω')b
アクエリオン で探すとテロップ付きで見れます.

|*´д`)b
posted by CaY at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【漫画・小説】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

YAAAHAAA!!!(何

タイトルが口癖になりそうな罠(何

妹から借りたアイシールド21(漫画)が予想以上に面白かったんですよ(*´Д`)

鈴音がちょっと可愛かったりする(何
まもり姉さんもGJだったりする(ぉ
ヒル魔は大好きなキャラクターだw

作画の村田雄介さんは「デスノ」の作画,小畑健さんのアシスタントだったとのことで
カラー絵の作風とかめちゃくちゃ似てます.

アメフトを題材にした漫画で,
シナリオにはどことなく「スラムダンク」に通じるところがあるかな.
高校1年やら2年やらがどう考えても超人的な大技を使ってるように見えるけど
そこはご愛嬌というか,ジャンプらしい作風というかw

やっとこさアメフトのルールが分かってきたので,NFLとか見てみようかなw


あと,同じ小畑さんの元アシスタントさんが描いてる
『ムヒョとロージーの魔法律(相談)事務所』も面白す(*´д`)
今井さんが(・∀・)イイ

好きなタイミングで読めないから
同じものを買ってしまいそうな自分が居る(・ω・)ダメポ
posted by CaY at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【漫画・小説】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

うた

人が車を洗おうとすると雨が降りやがりますな.

友達とカラオケに行って,DAMステーションが無かったため
単なる精密採点で採点してみたところ.

どうも採点基準が変わったぽい感じがヒシヒシと.
いままで90点をそこそこ取れてた歌が,80点台に落ちてた.
逆に取りやすくなってる曲もあった.

2chのカラオケ板を見ていると,やっぱり採点基準が変わったみたいで
その辺はMi○iとかで著名なランバトラーでも解析し切れてないのかな.

なにより,「ゲームとして採点」するのであって最低限の上手さは保証するだろうけど
(音程が取れているという意味で)
歌の表現や上手さは別問題.
ビブラートを利かさないと点が取れないってことは
ビブラートが使いにくいような曲(アップテンポな曲)は
テンポ調整機能で『超スロー』にしてでもビブラート出したり,
どう考えても気持ち悪く聞こえるようなところでビブラート出したりしないといけなくなる.

カラオケが上手くなりたいのか,それとも歌が上手くなりたいのか.
私は後者だから,99点なんて要らないのです.

(*´д`)ただ,月末ランキングで100位以内に入ることがステータスw
どっちにしろビブラートがコントロールできていない時点で(ry

さぁ,頑張って歌おうか!
posted by CaY at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【漫画・小説】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

微妙に宣伝

さて.
リンクのFriendsの欄にある 
Twilightz
管理人様のKEN THE GARAGEさんが
M3(音楽系 同人即売会みたいなもんらしい)に参加されるそうで.


続きを読む
posted by CaY at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【漫画・小説】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

楽器

最近,また音楽がやりたいと思い始めました.

特に吹奏楽.
肺活量はないし,体力もないし
運指も既に忘れたけれど,久しぶりに吹きたい.


なんでかっつーと
先日,とある公園でのほほん(*´д`)としてたときに
どっかの学校(大学だとオモタ)が練習してたんだよね.

それを聞いてて
「あー,この曲知ってるな〜」とか
「ティンパニがんばれー」とか

(*´д`)としながら考えてたら
久しぶりにやってみたくなってきたw

かといって,学校に行くわけにもいかんし
団体に入れるほど暇は無いから
夏のボーナスで安い楽器でも買おうかな(何




なんか,オラワクワクしてきたぞ!(違
posted by CaY at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【漫画・小説】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

今更気づいたライトノベル映画化

本棚を片付けようと思って取り出した小説を読みふけっちゃうことってよくあるよね???

(・ω・`)結局部屋が片付いてないんだ

さておき、「半分の月がのぼる空」を読み返してて
ふとアニメ版やらドラマ版やらがあったなぁ、なんて思い出しまして.


で、Wikiやらいろいろ検索してたら映画化の3文字が目に入ったんですよ。


里香を演じるのはオスカープロモーションの忽那汐里(くつな しおり)。
裕一を演じるのは池松壮亮。(ミュージカル・ライオンキングとかラストサムライとか出てる若手)
驚いたのは,夏目先生(医者)を大泉洋,
看護婦の亜希子さんを濱田マリというキャスティング。

な,なんとなくですがイメージと違うwww
いや,駄目じゃないんだけどさwww

まぁ,ドラマ化したときは夜さんと「うーん」なんて唸ったもんですが。
(ドラマ版の里香役,石田未来は今じゃ歌手…一時芸能界引退してたみたいだが)

映画は小説の舞台でもある伊勢で撮影。
来春公開らしいから,見に行きたいが…恋愛映画を一人で見に行くのは気が引けるwwwwwww

DVD出るまで待とうかな・・・w来秋くらいになりそうだが・・・w
それまでこの件を記憶していられるかどうかがカギですネ(・ω・)






だ、だれか一緒に行きませんか?www
posted by CaY at 15:44| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 【漫画・小説】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

