2007年03月27日

この事件で

こんな事件がありました.

【関連記事】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000307-yom-soci

続きを読む
posted by CaY at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【芸能・TV】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

新人に勧めたい本

やっぱり三国志はすごいんだなぁ,と思ってしまったw
オリコンで新入社員に勧めたい本として「三国志」が1位になってたのです.

なんだか,理由としては「人間関係が学べるから」だそうですが


(;゚Д゚)あんな権力闘争ばっかりの世界うわらば(何



続きを読む
posted by CaY at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【芸能・TV】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

もヴぃえ

猫さわりたい病に感染してるCaYですこんにちは.
母が猫嫌いだというのに幼少から猫が大好きで
猫に逢うためだけにふぃあぽ宅へ行ったこともアリマス(ぇ?

来週の出張(月曜,木曜)が大変なんです.
今年の仕事の大筋を決めるようなデカイ会議に

上司|'ω')私海外出張だからヨロシクネ

ちょw (・ω・;|
なんか本人の評価と違って,思ったより買われてるのが気持ち悪いです(何
ということで日帰りで『栃木』と『新潟』へ行ってきます

ちょーーーーーーーめんどくせーーーーーーー('A`)



さておき.
カンヌ映画祭に出ていた北野武監督の一言にちょっと感動した.

「ここんとこ病気みたいに、感動します、泣けますって、
そういうバカみたいな映画ばっかり。そういう時代になっちゃった」

|'Д')+激しく+同意!!!

いや,感動できる映画ってのが悪いわけじゃなくて
それ以外で何か無いのか,と.

そこらじゅうで「見もせずに批評してる」井筒監督
その「映画」は誉めてもいいけど,態度やらは誉められんなぁ.
風評やらで映画の評価まで落ちなければいいけどネ.

なんにしても,最近
「これだ!」って思った映画が無いw
いや,「いい」映画はたくさんあると思うんだけどね.

最近映画館に行ってないから,そろそろ通おうかなぁ.
posted by CaY at 18:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 【芸能・TV】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

王子だか玉子だか

日本は王子が好きですね(何

ゴルフのハニカミ王子こと石川遼くん
アマチュア戦の観戦に多数の「石川ファン」が詰めかけ…

(;゚Д゚)ゴルフ場にゴルフのマナー知らずに入っちゃ駄目でしょ
禁止されてようがなんだろうが携帯カメラで撮影したり
フェアウェー歩いたり
「フェアウェーって何ですか?」って質問をした人も居たらしいw

まぁ,ウチもプレイヤーとしてのマナーは理解してないところもあるし
(グリーン上のマナーとか)

でも,集中を殺ぐようなことはしちゃいかんでしょw
同組のプレイヤーなんか「邪魔だ」とか言われたらしいぞ…



続きを読む
posted by CaY at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 【芸能・TV】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

サッカーアジア杯

勝てなかったねぇ、日本.
なんとなく、サッカーへの熱が冷めている感じがする最近の日本.

がむしゃらにがんばることが格好悪いと取られているような気がする.

コンフェデレーションズカップに出られないってのは結構大きい差のような気がするけど
そこは練習試合を頑張って組んでもらいましょうや.

日本代表vsセリエAトップチームとかさ.
普段から連携練習してるチームとあたったほうが得るものは大きいんじゃないかなとか
勝手に思ってしまう自分が居るw

なんにしても、次回W杯は予選突破すら難しいのは見えてきたな.

posted by CaY at 03:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 【芸能・TV】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

公衆の目

弁護士同士が争ってるのも見苦しいと思うが
テレビに出ている人の発言の重みというものを一度、橋元弁護士には味わって欲しいところ.

どんな法律にも穴はあるわけで、
その穴を付いて審議するのが弁護人の仕事だけど
特に今回話題になってた山口県の事件では
穴というかどっちにも判定しようがないような事由で判断を仰いでる.

それが国民への説明不足だと言いたいんだろうけど…

弁護士といえど、やっぱ人間なんだねぇ…あほらし.



(;゚д゚)<行政書士とか司法書士とかの人達がんばれ!(何をいきなり
posted by CaY at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【芸能・TV】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

てれび

以前から言ってる通り、ウチの部屋にはテレビがありません.
24インチのディスプレイのおかげでゲームとPCには困らないけども.

マーケットにPC用地デジチューナボードが出始めたら
地デジ対応させようかな〜とか考えてる.
USBで使えるワンセグ出てるけども、どうせなら12セグが見たいわけで.
中途半端に1セグを導入するくらいなら、PSPやDSなどの携帯機器で見れるようにしたほうがいいかなぁ、と.

で、今持ってるPSP-1000を更新してPSP-2000を買おうかななんて画策中.
まぁ、先立つものが無いとダメなんですけどね.
積んでたゲーム(エロゲ含む)を売り払ったら 初回特典版が妙な高さで売れてしまって
意外な収入源になってたり.
トータルで見たら損してるんだけども、なぜか得した気分になるから変な感じだな


続きを読む
posted by CaY at 22:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【芸能・TV】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

「キサラギ」

久しぶりに映画みた.DVDでだけど.

どうも、知り合い(=芋)の通ってる?事務所の人が出てるそうで…
なんとなく、身内みたいなイメージがあって避けてたんだが…


【結論】
意外と良かったw
部屋の中で行われる連続推理が中々面白くて、
演じてる小栗旬もユースケ・サンタマリアもいい味出してたわー
てか、ちょっと小栗旬のファンになってしまいました(゚д゚)



見てみたら意外と良かった映画って結構ありそうな予感.
posted by CaY at 23:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【芸能・TV】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

「アフタースクール」

今週見た映画は「アフタースクール」

彼女いわく「大泉洋が好き」なんだそうで見に行ってきました.

【観る前の感想】
…常盤貴子が妊婦役らしいよ(何

【見た後の感想】
(*´д`)これは2008年度版「キサラギ」やね
これだけ頭使わされる映画も久しぶりだーね
あとクラブでの常盤貴子がキレイでイイ(死


ただ、「アフタースクール」というからには
学校を舞台にしてほしかったかなぁ、という思いもあったり.
あと、話の筋書きに「リアリティ」を求める人には
これは「つまらない」としか映らないと思うね

この映画は単なるホームドラマというかエンタテイメントとして観たほうがいいと思う.
所謂2時間ドラマとかそんな感じ.
でも、映画だからこそ出来る臨場感はシッカリ出てたからいいんじゃなかろうか.


とにかく、大泉洋ファンにはたまらない作品.

「・・・・・・オマエがつまらないのは、オマエのせいだ!」
って言うシーンとか最高じゃね?www

ファン以外ならDVDで観れば十分かも.
映画館で見る「臨場感」は凄くオススメだけどね.



CDやDVDをレンタルしても著作者にお金が行くシステムとか出来ないかなぁ.
posted by CaY at 23:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【芸能・TV】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

そろそろやめておけwww

ドラマ版『恋空』の主要キャストに期待の若手俳優が大抜擢
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20080617-00000019-oric-ent&s=points&o=desc

とか

南沢奈央と溝端淳平主演でケータイ小説『赤い糸』が連続ドラマ・映画化
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20080623-00000009-oric-ent&s=points&o=desc

とか観ていると、日本人の感性っておかしくなったなぁ、とつくづく思う

1個目から.
あんだけ映画が不評だったのにまだやんの?www
どう考えてもフィクションとノンフィクションが混ざったもんだろ、あれ
ちなみに中古本が100円以下で売ってて笑った.

2個目.
こwwwれwwwはwww
またDV、妊娠、純愛…

(゚Д゚)ケータイ小説は、本をあまり読まない中高生らにも絶大な支持を得ている

じゃなくて

(;゚Д゚)ケータイ小説は、本をあまり「にも」読「め」ない中高生「にだけ」絶大な支持を得ている

でいいんじゃない?

「セカチュー」のあたりから、想い人を死なせることで純愛をどうのこうのって言ってるのが多すぎて辟易とする.

とどのところ、つまり

女子が男子と付き合う。
ヤリまくって幸せと思いきや、彼氏がいきなり冷たくなる。
妊娠が発覚。でも何かしらの理由で流産。
彼氏が実は重病。だから冷たくした。
彼氏死ぬ。女は泣いて、「ずっと好きだよ」。

終わり

これでOK?www

なんだ、ウチにも書けるじゃん(何
posted by CaY at 12:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【芸能・TV】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

「花より男子-F-」見てきました

「花より男子ファイナル」を見てきました.
お台場のシネマメディアージュに.

|・ω)井上真央かわいいねぇ.
松本潤かっこいいねぇ(・ω|

それ以外の意見なんかあったかな(何

まぁ、ありえない展開とかお金持ちっぷりは、漫画原作だし映画だし仕方ない…としてもだ.
ただ、期待は外さないからよかったか.
道明寺と泥棒の格闘シーンは「すげぇ格好いい」し、つくしとのキスシーンは見てるこっちも照れた.

あえて苦言を呈するなら







(;゚Д゚)あそこでクマは「ありえないっつーの!」だろwww
posted by CaY at 17:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【芸能・TV】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ブラッディ・マンデイ

先々週の土曜日、ふとテレビを見ていたら
「天才高校生ハッカーが云々」という見出しでドラマがやってた.

その名もブラッディ・マンデイ

原作は少年マガジンで連載中らしい.
なかなか面白かったので

原作(10月19日時点で7巻まで発行済み)を全巻買ってきたwww

もうちょっとエロいかと思ってたのにー
なにやら作画の方は女性らしいねぇ.
結構、主人公近辺の人も死ぬようで楽しみです(何
ただ、こういった頭を使うタイプの漫画って
頭の中で勝手にデスノートと連携しちゃってダメだな

ドラマ版は三浦春馬が結構いい演技してた
まぁ、TBS?のWeb特設ページのBBSみてたら

「春馬くんカッコいい」

…おーい.ドラマへの感想は無いのかwww
というものばっかりでしたが.

なんにしても、2話はマザー牧場からの帰宅が放映時間に間に合わなかったから
3話を楽しみにしておこうかな.

しかし、高木⇒高⇒鷹⇒ファルコンっておい
鷹=hawk だろう
隼=Falcon なら分かるけど.
posted by CaY at 22:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【芸能・TV】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

NHKがある意味オワタwww

今更感は否めない記事ですが…

NHKのネットスター(よくニコニコの特集やってたりしますね)のHP
http://www.nhk.or.jp/netstar/


で コンナモノ↓ が

top_maincopy_0324.gif


(;゚Д゚)mjsk

AAじゃズレるからピクチャにしてみる.


まぁ、とにかく.
AAまで使って、2chやネットに「媚びる」というと語弊があるかもしれませんが
擦り寄ってくる感じは否定できないwww



思わずBSアンテナを買ってこないといけない!とか思ってしまいましたよ(・ω・)


しかし、NHKは受信料をいろんなところに使うもんですなぁwww
個人的にこの姿勢は大好きだけどネw
posted by CaY at 18:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【芸能・TV】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

TBSが苦しんでるなぁ

TBS終わってないか?

>イケメンの御曹司4人組「F4」が牛耳る学園を舞台にしたTBSの人気ドラマ「花より男子」の
>韓国版リメーク作品を地上波で初めて放送する。
>さらに韓国の人気ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」の全話放送や
>「水戸黄門」など、女性層や年配層に向けた編成を徹底する。

>吉崎隆編成局長は「4月改編以降、産みの苦しみが続いているが、
>7月の再改編をきっかけに、壁を突き破りたい」と意気込んでいる。



えーっと.
チャングムってNHKで放映してなかったっけ?(゚Д゚)
「花より男子」の韓国版なんか見る価値あんのか・・・w
っていうか、「産みの苦しみ」とか言ってますが7月の再改編じゃ何も産んでねぇじゃねぇかwww

うーん、最近見るものが無いな〜と思ってたらこんなことになってたか…
っていうかそろそろ、放送免許返上して
赤坂サカス関連の不動産屋になればいいのに(・ω・)



ちなみに.

|・ω・)っ 韓国版『花より男子』のお食事風景

http://www.youtube.com/watch?v=trKnqmHugq4







これ放映したらどうなることやら?

posted by CaY at 17:09| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 【芸能・TV】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

どう聞いても傾いた思想の持ち主です

朝、たまたまTBSの「みのもんたの朝ズバッ!」を見てたら
開いた口がふさがらなくなったよ

コメンテータの一人「与良 正男」氏の論説…


いや論説と言うに値しないかもしれないが


民主党のマニフェストに対して

「財源が明示されていないという反論があるようですが、そもそも野党なんですから財源なんて知りようが無いんですよ.与党以外は税金の使い道、財源なんて知りようが無い.
参議院で席を多く取って初めて、やっと今話題に上っている税金の無駄遣いについて論議できるようになったんですから」


というようなことを言っていた.
…財源を知りようが無いならなぜ「それは税金の無駄遣いだ」と言えたのか.
…なぜ「埋蔵金がある」と言えるのか.

財源について知りようが無かったら「荒唐無稽」なマニフェストを掲げてもいいのか?

マニフェストを達成できなくても『財源について不明な点があり出来なかった』とでもまとめるつもりか?

今の政権与党である自民党もマニフェストを達成しているとは言いがたいが
そもそも達成できるか分からないマニフェストは「マニフェスト=公約」とは言わないっての.


あくまで皮肉で言うが
こんなのが“天下の毎日新聞”で記事書いてるっつーんだから恐ろしいわ.


そもそも小沢前代表も「財源論はナンセンス」
藤井元大蔵大臣も「財源がどうにもならなかったら『ゴメンナサイ』すればいい」

( ゚Д゚)ほら、開いた口がふさがらなくなったでしょ?
posted by CaY at 16:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【芸能・TV】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

【可愛いは】イルカ漁【正義か?】

アカデミー賞の一部門取った「ザ・コーヴ」(日本のイルカ漁を無断で撮影したドキュメンタリーだっけ?)の監督いわく

>>牛かイルカかという問題じゃないんです。 イルカは高い知能を持っている生き物なんだ
>>私は同じ程度の人類に対する犯罪行為であると考えている

だそうです。
ウチもイルカを殺していいとは言わないが,
理性的な意見で「イルカ漁はダメ」って言われるなら未だしも…

本人,差別主義じゃないって言ってるが
『牛やイルカという問題じゃない』って,いきなり矛盾してないかwwwwwww


>>知能が高いものは殺してはならないのであれば。
逆説の極論で言えば,知的障害者は殺していいってことにならんか?
イルカの知能は人間でいう5〜6歳児程度だという説がある。ということは4歳未満の子どもには何をしてもいいの?
知能が低いらしい他の動物は,食用として使えなくても,殺していいの?
というか,イルカより豚のほうが頭いいらしいが・・・w

>>愛玩動物だからというのであれば。
犬猫を食う文化がある地域もあるよ?カンガルーとかどうすんの?
犬猫も食えばいいじゃん。認めるよ。ウチは食わないだけで。

>>食用に適さない,無理に食べる必要が無いというのであれば。
虫とか食ってる地域はどうすんだよ。そっちのもおかしいって声あげろよ。
「無理に食べる必要が無い」のであれば,それこそ「肉」なんて要らないよ。植物性たんぱく質でも採ればいいじゃないか。
水銀が含まれてるって話があるが,マグロにも水銀含まれますよ…過剰摂取しなければ問題ないってレベルだが。

>>家畜なら良いというのであれば。
普段から家畜ですら無いものとか食ってるじゃねぇか。
養殖は味が落ちるとか言って忌避するくせに。天然モノはおいしいって言ってるくせに。

>>殺し方が非人道的であるというのであれば。
そもそも殺すこと自体が非人道的だろうが。
他の命を奪わずに自分の命が守れるならどうぞやってみてくれ。
フォアグラなんて一番残酷だと思うがね,そういった意味では。


イルカ自体が漁業被害を出すから,漁業関係者から見れば害獣でしかなく
農産関係者からはイナゴやサルなんかも害獣・害虫でしかないんだよ。
自分にとって害をなす「蚊」を殺したことの無い人なんて居るんかね?

だからと言って,殺していい理由にはならんが,殺さない理由にもならないんだよ。
和歌山でイルカ漁をしたらイルカが絶滅する!とでも言われない限り,停める必要は無いと思うが。






だって,宗教的に牛食わない人から「牛は神聖だから食うな!」って言われても
「食わない」って選択する人ってどれだけいるかね?






「お前が食わなきゃいいじゃん」って言うだろ?

posted by CaY at 12:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【芸能・TV】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

