2007年05月23日

一ヶ月ぶりの

ファミレス・ボンバーが頭から離れないCaYですこんにちは.
しかもイントロ部分だけ(何
それもこれも,ニコニコ動画のせいだと思います(何

久しぶりにFFにログインしてみました.
アップデートも特に無く,すんなりとログイン.
LSに挨拶してアトルガンを歩いてみると


(;゚Д゚)こんなやついたっけ? というNPCががが


(;゚Д゚)憶えてないだけでした


それはさておき
アニバーサリリングがどうこう,と聞いたけど取り方が分かりません(何
posted by CaY at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI〜その他〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

バージョンアップしてきました.

アルタナ発売に付随していろいろVerUpされてましたが
その中で一番嬉しいことと言ったら 

「ウィンドウモードの実装」

(;゚Д゚)やっとktkr!

以前からツール等でウィンドウモードに出来ることは知っていましたが
一応,そういうツールも規約が壁になっていたので使っていませんでした.
(DLはしてあったという…

公式対応してくれたということで
冬棒茄子で大型のディスプレイを買う決心がつきました.
(今考えてるのは24型ワイドディスプレイ)
HDMI端子付きのにしてPS3とXbox360を繋げられるようにしておこうっと.

グラボとTVチューナとDVDドライブとサウンドも更新するか…(何
PCが多機能化しすぎて,そろそろ電源容量が足りないかもしれないという罠.

FFやるだけならグラボは十二分な性能があるし
どちらかといったら放熱関係見直すくらいか…

あとPCの置き場所か…
パソコンラックなんて持っていませんよ?

スキャナ・プリンタは買いません!
去年の年賀状用で書いたタルタルが出てきたけどUpしたくないから!(何
(ちなみに今回は喪中なので無し)

ああ,物欲は止まることなし(´д`)
posted by CaY at 23:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI〜その他〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

個人的まとめ@FFXI


黒魔道士 68
『一応』メイン.以前よりはやる気が減退してるけど.
LS内に黒75増えたしね.LSの人の入れ替わりもあって,より有効性が見出せない.
でも,マートにはこのジョブで挑もうと決めている.
どうも黒ソロは苦手だ.

白魔道士 43
テレポヴァズまで覚えたので,これ以上はあげる気が今のところはないジョブ.
LSに近しいレベルの人が居れば,一緒にレベル上げ〜ってのもありかな.

戦士 37
これ以上あげる必要は無いかな〜,と思うジョブ.
そもそもナイトをあげようと思ってサポ完成させたので.

赤魔道士 37
黒でメリポ行くためだけに37にしたジョブ.
41以降の忙しさを聴いてるとやる気がしないw

シーフ 32
ちまちまあげて気付いたらこんなレベルだった罠
せめて37まであげようかな〜とか思ってるが…ENMとかで.

ナイト 30
実は37まで欲しいジョブ.
黒のサポとしてケアル+オートリフレが手に入るのは結構いいかなぁ?とか.
ギルが追いつけば75にもしてみたい.一番最初にやりたかったジョブだしね.
…脳内勇者様思考ですから余計です(何

忍者 25
これも37か40まではあったほうがいいんだろうなぁ というジョブ
いろんなところで使えそうだしねぇ.BCとか.

コルセア 20
黒が75になったらあげる「予定」のジョブ.
装備が整わないからかなり時間掛かりそうだけど…w
同じ後衛とは言え,装備が黒とは系統が違うからなぁ.
でも弾丸作るためだけに錬金と鍛冶上げ始めたんだからやらないとな.

モンク 19
上げる気しねぇ
序盤,レベルがあげやすいと聞いたのであげてたジョブ
シーフのサポにもなった.18=サポ取れるレベルを超えたらもうね.

獣使い 16
20まではあげたい.BC行きたいしね.
CHRブーストなんて考えたことも無いけど.

狩人 10
37まであげたいジョブ.
コルセアのサポとして.ソロとか聞いたことないけどどうなんだろう.

暗黒騎士 5
赤上げる気がないのでそもそも使わない気がする
デスブリンガー取るために殴ってたらレベルがあがってたという罠

侍 1
他人に便乗して取っただけのような…

青 1
クエストをいつの間にか受けてていつの間にかクリアしてたという(何
面白そうだけど,ラーニングが(ry

吟遊詩人 未取得
37まであげたほうがいいんだろうなぁ と思うジョブ
コルセアのサポとして使えそう.
マズルカも意外と有効そうだし.

竜騎士 未取得
クエストが難しい?と聞いて放置してたジョブ
Mikanたんを見たい気がしなくも無いけど,とりあえず放置

召喚士 未取得
白のサポとしては有効そうなんだけど,天候あつめるのと召喚獣あつめが(ry

からくり士 未取得
クエスト1段階目は受けてるんだが…
黒75にしたら,低レベル用サポとしてあげてみようかな,という程度

踊り子 未取得
ジョブ詳細が分かってないのもあるけど
今のところやる気はしない.

学者 未取得
踊り子と同じ.

こうしてみると未取得多いなw
ここ数ヶ月まともに活動してないせいもあるけども…
黒70超えたらメリポいけんのかな
posted by CaY at 21:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI〜その他〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

(゚Д゚)なんかきた

土日にFFにログインする暇が無いw

それはさておき
でじろぐさんからメールが来て「移動しました」

…(;゚Д゚)ktkr!

何を移動したのかというとFFXIの鯖移動です.
なんか別鯖でやってたらしく,もしよかったら移動しておいでーと言ってたのですが
このたびCer鯖に移動となりました.

いろいろ聴いてみると
○詩人がやりたい
○魔道士のバラードが取得できていないので赤を上げている
○赤のサポ割れを起こしそうなので白を20まであげている途中
○たまに暇つぶしでシーフとモンクをあげている

サポ上げスパイラルですなwww

しかし,マクロを殆ど知らないで赤33まであげられるってのは凄いですよ
ウチも最初 ケアルIIのマクロが作れなくて困ったのを思い出したw
「II」がI(アイ)二つで表現できると気付いたのは白のレベルが20を超えてからでした(何

とりあえず,今度サンドリアのクエストをクリアさせてバラードを取得させてあげやぅ…

自分も欲しいから便乗するが(^^
売るかどうかは別問題だけどね.
コルセアのサポとして詩人があるといいという話しも聞くしなぁ.

まぁ,LSにも無理やり入れたし(何
上手く溶け込んでくれるといいなぁ,と思いつつ 
自分の黒を70にするためエジワにこもります,はい.
posted by CaY at 23:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI〜その他〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

【2年間の】久しぶりにログインしてみた【休止】

ROで公゚と話してて何故かFFXIの話題になったんです.
なにやらパムもシルフ鯖にいたことがあるらしく.

お互い納得した意見
「移動めんどくさいよねwwwwwwwww」







ということで?

formula 1見た(というか実況聞いてた)あとに、
久しぶりにFFXI立ち上げてみた@AM1時


膨大?なupdateと「POLパスワード捜索」に時間が掛かって
結局ログインしたのが


AM2時


とかいうwww

未だにLSがあったことに驚いた(ぇ

それにしても、ブログも誰が見てるかわかんないですねー.
ギルさんに「政治談議は云々」と言われて

(;゚Д゚)「ブログ見てたんか」なんてPC画面前で言ってた自分が居ます.





キメェ





なんにしても、2年前と違って自由時間が増えたので(理由は推して察してください)
そろそろまじめにレベルキャップくらい超えておこうなんて思うわけですネ
誰が消えて、誰が残ってて、誰が増えたのかわからないし、
操作方法やらマクロを思い出さないといけないけどw


とりあえずリハビリに全国周遊すっかー.

金稼ぎもしないとな.
posted by CaY at 14:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI〜その他〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

