2007年03月13日

【今週の1曲】Zenigata Rock

さて.本当に週1で書けるのか分かりませんが
気に入った曲(古いものから新しいものまで多々)について
紹介していこうかと思います(´∀`)

|'ω')っ 【LUPIN THE THIRD [JAZZ] ~the 3rd~】
上記のアルバムに収録されている曲.

原曲は「銭形マーチ」,いわゆる銭形のとっつぁんのテーマです.
大野雄二さんが率いるバンドで演奏されたものです.

Fanky&POPというアルバムの副題だけあって,全ての楽曲がアップテンポにアレンジされてます.
この,アップテンポさが(・∀・)イイ!!
もともとはゆっくりなテンポの曲なので,新鮮さがタマランwww

一言でPOPと言っても,
JAZZの中ではPOPっぽい…という程度なので
本当のPOPをイメージして聞くと「物足りない」と思われるかもしれませんがねw

ストリングベースで始まるイントロも凄く(・∀・)イイ!んです
というかストリングベース弾きたくなったくらいだだだw

同じアルバムにもう一曲オススメしたいのがありますが
それは別の機会にw

というか,大野雄二は全面的にオススメです.
ルパン3世が好きなら,もうw
posted by CaY at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 【今週の一曲】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

【今週の一曲】Jamaican in NewYork

どうも,「カリブ海」は普通に言えるのにパイレーツオブカリビアンを

パイレーツ オブ カビリアン 

と言ってしまうCaYです(何
こんにちは.


続きを読む
posted by CaY at 01:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 【今週の一曲】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

【今週の一曲?】Tank!

書き溜めてた記事をアップロードするだけでも結構大変ですな.
一番大変なのは「書き溜めた記事を探し当てること」なんだけどねwww

ということで,今週の1曲ですが…さりげなく2曲にしてみる.


続きを読む
posted by CaY at 01:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 【今週の一曲】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

【今週の一曲?】Under the sea

|'ω')っ 【今週の一曲】
来週月曜にTDSに行くってことでこの曲.

【Under the sea / Samuel.E.Light】
映画,リトルマーメイドから.

もともとは地上に行きたいというアリエルを止めるべくセバスチャンが歌ったものだけど
テンポがよくて,さらに映画内だとアドリブ?が利いてるからか妙にセバスチャンが格好よく…w
でもカラオケで真似はできねぇぇぇぇぇ
英語というか外国人特有のイントネーションが真似できねぇぇぇぇぇ

途中,アドリブで入ってる once more! の部分を是非,
採点範囲に入れてください('ω')
この前のFF桶OFFで歌ったけど,それに磨きをかけておきたいネ

昔からディズニー音楽は好きで,吹奏楽でもよく演奏したものだけどね.
エレクトリカルパレードとか,ファンティリュージョンとか.
星に願いを とか 美女と野獣 とか

|'ω')思い出されるあの苦い夏(ぇ

ポップンのエレクトリカルパレードはクリアできませんwww
posted by CaY at 00:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 【今週の一曲】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

【今週の一曲】千の夜をこえて

今週の一曲はこれ.

|'ω')っ 【千の夜をこえて /Aqua Timez】
珍しく…ってかこのブログでは初めて?J-Popsが登場です.

続きを読む
posted by CaY at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 【今週の一曲】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

【今週の一曲】犬の生活

今週の一曲 合いの手が無いと面白くない曲として 
|'ω')っ 【犬の生活 /SEX MACHINEGUNS】

歌詞に

(メイン)  (合いの手)
気付いて   jealousy
ください  BowWowWow
僕は   BowWowWow
ワンワンワン BowWowWow
わかって Jealousy
ください BowWowWow
僕は   BowWowWow
ワンワンワン BowWowWow



続きを読む
posted by CaY at 12:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 【今週の一曲】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

【今週の一曲】みかんの(ry

もうお分かりでしょうが
|'ω')っ 【みかんのうた/SEX MACHINEGUNS】

Anchangのギターソロが格好いいんだって!

「(愛媛生まれの愛媛育ち,今は東京に住んでるけど)
俺の魂の叫びだ,愛媛の心を! (お前たちに)愛媛の! みかーん!」
で始まるライブ版が超GJ

ヘドバン(ヘッドバンギング)しながらギター/ベースが弾ける彼らはすごいと思うのですよ

ライブ版だとAnchang(Vo)のギターソロの前に
「Sussy!」とメンバーを呼ぶ叫びがあるんだけど,
実は自分がソロで前に出てしまうという罠w

Joeのドラムもすごいしねー
ツーバスがドコドコいってるのは真似できません.

歌詞も,愛媛みかんへの愛を高らかに語りあげてるし
「みかんみかんみかん!」と叫ぶところなんて


超ストレス解消(ぇ


今度どこかで歌うことがあったら合いの手いれるぜ!(もうRO-OFFでやったじゃん

posted by CaY at 12:34| Comment(5) | TrackBack(1) | 【今週の一曲】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

【今週の一曲】supernova

|'ω')っ [supernova /BUMP OF CHICKEN]

昼休みに何故か,Amazonでゲド戦記の評価を見てたんだわ.
あの映画のキャッチコピーというか,よくCMで流れていたセリフ

「自分の命を大切にしないやつなんて大嫌いだ」 (だっけ?
を思い出して,さらに

「今ここに空気(というか酸素)があることの幸せを,誰か意識したことがあるだろうか」
とか思っちゃって.

で,この曲な訳です.

続きを読む
posted by CaY at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【今週の一曲】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

【今週の一曲】DOLLS

また古い曲もって来ました.

|'ω')っ【DOLLS/ Janne Da Arc】

決して浜崎あゆみのほうではありません.
(そっちも歌えるけどさ)

この曲,ちょ〜っと嫌な思い出を連想させる曲なんだけどね.
歌詞自体もそうだし,この曲を知ったきっかけも.

でも歌自体は好きなんだよなぁ.

こういう悲恋系のほうが好きかもしれません.
続きを読む
posted by CaY at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【今週の一曲】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

【今週の一曲】C7

|ω`)っ【C7 /GO!GO!7188】
珍しくこんな曲をセレクト.


(*´д`)桶部でこゆさんが歌ってたから憶えたんだけどね.





そしてニコニコで見つけた罠w
続きを読む
posted by CaY at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 【今週の一曲】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

【今週の一曲】夢であるように

|'ω')っ 夢であるように/DEEN

もう10年も前の曲だということに驚いたw
ゲームTales of Destinyの主題歌で初めてDEENに出会って…
それもこれも[熱帯ズム]管理人,でじろぐさんのおかげだけどねw
彼がウチの部屋でToDやってたのを隣で見てたんだよなwww

これを超える曲は他のアーティストでもなかなか無いね〜
オリコン13位が最高位ってのが信じられないくらいです…


そして例のごとくニコニコ動画www



いやぁ,いろんなもの見つけるから飽きないね,ここは.

サビの
『夢であるように 何度も願ったよ
 うつむいたまま ささやいた言葉 悲しく繰り返す』

(ノ∀`)なんか思い出して(ry

posted by CaY at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 【今週の一曲】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

【今週の一曲】愛唄

超めずらしく最近の曲です.
CDTVで見てて,知り合いが「これいいよね〜」と言ってたので
例のごとくニコニコで探して聞いてたのです.

ってことで
|'ω')っ 【 愛唄 / GReeeeN 】

どうもサビのメロディがBlueってバンドの「The Gift」,
それのセルフカバーの槇原敬之「僕が一番欲しかったもの」に
似てる,パクリだとか騒がれてるのですがねw

聞き比べたんだけど,
確かに似てるんだけど,これがパクリだと言われちゃうと
他の楽曲とかどうすんだか…と思ってしまうなぁ.

それはさておき,詩はオーソドックスに愛を唄ってて

「ただ泣いて笑って 過ごす日々に
 隣に立って 居れることで
 君と生きる 意味になって
 君に捧ぐ この愛の唄」

聞きやすいメロディとハイトーン×2,ロートーン×2の声は結構通る.
PVはテリー伊藤が撮影したとかワロタw

ってことでニコニコのアドレス張っておく.


見るときはコメント消して見てね!www

今度の桶部でThe Giftのほうを憶えて唄おうかな〜 英語だけどw
続きを読む
posted by CaY at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【今週の一曲】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

【今週の一曲】WINDING ROAD

例によって





ニコニコから.


なんだか,桶部で
コユさんのリクエストに答えるためだけにがんばってるw

…まぁ
自己満足で終わりたくないね(-ω-)=3
続きを読む
posted by CaY at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 【今週の一曲】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

【今週の一曲】月と太陽のめぐり

ルパン三世 トワイライト☆ジェミニの秘密 から.

声優の久川綾さんが歌ってるんだけどー
こういう中東ぽい雰囲気大好きだ!



で,ニコニコ見てたらフルVerもあったんだけど




こっちのほうがSUGEEEとか思った




アイドルマスターってゲームを使ってPV化してるんだけど
雰囲気やら合いすぎて,実はコレを見るのが日課になってる自分がwww

やっぱり自分には「メガネ属性」あるわ・・・
posted by CaY at 16:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 【今週の一曲】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

【今週の一曲】鳥の詩

|'ω')っ 【鳥の詩/Lia】
Keyから発売されているゲーム「AIR」のオープニング.
思いっきりギャルげーというかエロゲですが…w

その歌は評価に値するかと.



壁]・)かくいう私は運よくなのか悪くなのかAIRをプレーしたことがありません

ちょっと儚い歌詞と、曲調がよく合っていて好きです.
以前から2chじゃ国歌認定されてるわな.

posted by CaY at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 【今週の一曲】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

【今週の一曲】fire sign

|'ω')っ [fire sign /BUMP OF CHICKEN]



ライブのですが.
最近,車の中でBUMP祭りが開催されてます(・ω・)

BUMPの中ではPOPな曲だけど
その分聞きやすいし歌いやすいかな

「微かでも 見えなくても 命の火が揺れてる
 歌うように ささやくように 君を信じて燃えてる」

('▽')〜♪


posted by CaY at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【今週の一曲】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

【今週の一曲】Destiny-太陽の花-

島谷ひとみは良いねぇ.

ってことで「また」 iM@Sです(何

そろそろXbox360を本気で購入したほうがいいんじゃないかなとか思ってしまった
ちょっと前にベリーさんから借りれるという話もありましたが

(;゚д゚)借りてしまうとさらにやりたいゲームが増えて
(;゚д゚)FFにログインしなくなるという悪循環が…

しかも今、部屋にテレビないしね.

さて、今回のiM@Sですが
RidgerP (最後のPはプロデューサの意味)最高傑作じゃなかろうか.



島谷ひとみの「Destiny -太陽の花-」を使ったMADだけど
演出がこれまた上手いことw

これでちょっとあずささんに惚れました.

島谷ひとみは初期の頃からよく聞くね.
「解放区」とか「市場に行こう」とか「いつの日にか…」とか…
結構好きだなぁ.

亜麻色ばっかりじゃないんだぞっと.
posted by CaY at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 【今週の一曲】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

【今週の一曲】くるみ

ニコニコのランキングを見ていると最近IM@Sの動画が増えてること…
思わず出勤途中に

(゚д゚)こういうMADつくりたいなぁ

なんて妄想してる自分が居ます orz


(;゚д゚)機材も編集の才能もねぇよ!

それはさておき
やはり似たもの同士だからか、IM@Sの動画で使われてる曲が
かなりの確率でMy song list入りしますw


たとえば、思いっきりアニソンですが
水樹奈々とかangelaとかが.

(;゚д゚)やべ、桶部に向けてJ-POP増やさないとw
Mr.Childrenあたりでいいかな(何

続きを読む
posted by CaY at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 【今週の一曲】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

【今週の一曲】Venus say

|ω・)っ【Venus say... /Buzy】

Buzyなんて知ってる人いるんだろうか



ちなみに曲の提供をしているのが
ポルノグラフィティの新藤晴一と
そのプロデューサの本間昭光.

これをポルノが歌ったら,別の曲に聞こえるんだろうなぁw

ちなみにアニメ用に書かれた曲ですが
元々は「鯨」という名前でFullバージョンがあったのにもかかわらず
歌詞が後ろ向きだからということで別バージョン作ったとかどーとかw



聞き比べてみると,結構違うことに気づくかも.
posted by CaY at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【今週の一曲】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

【今週の一曲】真っ赤な空を見ただろうか

|・ω・)全く,週刊にならなくなった本項ですが…

|*・ω・)っ 【真っ赤な空を見ただろうか/BUMP OF CHICKEN】

『言葉ばかり必死になって やっと幾つか覚えたのに
 ただ一度の微笑みが あんなに上手に喋るとは』

このフレーズでウルッとキタ.

子供の微笑みもそう.
親愛なる人たちの微笑みもそう.
ネットで繋がっている人たちの笑いもそう.

たった一度の微笑みが いろんな意味を持って 
自分の気持ちを変えてくれるんだなぁ,と再認識.

自分が振りまく笑顔は苦笑いが多いけど
ちゃんと微笑みに換えられたらいいなぁ.なんて思ってみた.



カップリングなのが惜しいくらいです.


24日に新曲が2枚でるけど,金無くて発売日には買えませんwww
posted by CaY at 22:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 【今週の一曲】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

