2007年12月13日

うーらわれっずっ

いやぁ,悔しいですねぇ.
ミラン1-0浦和

レッズ大善戦!なんて見出しの新聞も見るけど

(;゚Д゚) 「善戦」  って負けるの前提で書くなよwww

守るだけだったチームに対してのコメントじゃねぇし…

やっぱり世界トップクラスのリーグ王者は強いねー
個人スキルも,フォーメーションも浦和とは段違いだったなぁ.
カカとかさすがだよなー(棒読み


ただ,

やっぱし


浦和のサポータはすげぇ(゚∀゚)



あれくらいの熱狂的なサポータが
他のチームにも居るんだよな,うん(多分(恐らく(Maybe




最近,サッカーは観戦することが多くても
野球を見ることは少なく

でもサッカーゲームをすることは無くて,
野球ゲームばっかりやってる自分がいることに気付いたw
posted by CaY at 23:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【スポーツ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

高校サッカー決勝

流経大柏4-0藤枝東

元千葉県民としては嬉しい結果だなぁ(*'ω')

仕事してたので試合経過は見てないんですけどね orz


ちょっと前までの静岡と並んで,サッカー大国になりつつある千葉県…
今回の高校サッカーを制した流経大柏や著名な市立船橋
八千代高校に習志野高校もいると来たもんだ.

「全国でも『市船橋』よりは強くないだろ」 という選手のコメントがすげぇ

ただクラブチームは最近弱体化してるけど(何
Jリーグも,いつかリーガエスパニョーラみたいにならないかな(妄想
posted by CaY at 23:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 【スポーツ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

東アジア選手権

日本vs北朝鮮
1-1のドローとは・・・しかも先制されて追いつく展開とはw
フルメンバーじゃないことを差し引いても、開始直後の失点はダメだろう(・ω・`)

しかし播戸よ
「FWのコンビは1〜2試合でよくなるものじゃない。
1試合やって、(お互いに)どうしたいかがちょっとずつ分かってきた。
練習でコミュニケーションを取りながらやりたい。」

(;゚Д゚)おまえは本当にトッププロなのかw

てか、相変わらずのブーイングだったねぇ
こりゃオリンピックも危険だな.
posted by CaY at 23:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【スポーツ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

東アジア選手権その2

女子のほうは2連勝と好調ですね.
男子のほうは・・・なんともいえないなぁw
中国が嫌いなわけじゃないが、アレはねぇよw


posted by CaY at 22:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【スポーツ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

北京オリンピックの話題

あそこで岩瀬を出した意味が分からないよ(・ω・`)
杉内⇒川上⇒成瀬のリレーはよかった

岩瀬はこの前も打たれてたんだからここで使うべきじゃないと思うんだわ
成瀬がせっかくいい調子だったんだから7回まで引っ張ってみるべきだったんじゃないかなぁ
ここで終わったら意味が無いのだから
ダルビッシュでも和田でも、調子のいい選手をどんどん使うべきだっただろー

てかGG佐藤エラーしすぎ
最初の失点もGG佐藤の後逸がらみだし8回には要らない5点目を相手に献上しちまった
打力があるのは認めるけど、守備はちょっと?なのは分かってるんだからDHで起用するべきだろう…

しかし打撃力ねぇなー
スモールベースボールとか言いつつバントしないしなー
ノーアウト一塁三塁からゲッツー崩れの1点しか取れないとかなー

村田も打てずに終わったし

こりゃ韓国が強いんじゃなくて日本が弱いんだわ.
posted by CaY at 20:16| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 【スポーツ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

オリンピック終わったね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080824-00000125-jij-spo

敗軍の将は兵を語らず は良いけど.

宮本の言ってる「キモチの差」
そりゃ、試合中なのにあくびする人は居るわ
自分のエラーが絡んで負けた試合後泣いた選手が次の日緊張感泣く笑ってるわ
(これは"立ち直った"と思えなくは無いけど)
これで勝とうと思ってるとは思えんw

成田空港へ帰国した全員の顔見てて
GG佐藤が笑ってるのはどうかと思うんだ、ボク
(擁護するとしたら、
レギュラーシーズンとは違うポジションを守ってたことが
エラーに繋がったとか挙げられるけど)


ストライクゾーンがどうのこうの言ってるが
相手も同じ条件で試合してるんと違うんか?
(まぁ、日本だけ
『国内の試合ではストライクゾーンが狭かった』
とかいう話はあるかもしれないけどさ?)

まぁ、次回は無いわけだが
もし万が一あったとしたら韓国とかと同じようにプロ野球の日程を止めてでも参加するべきだろうねぇ.
国を挙げてメダルを取ってくるという気概に欠けるんだよ.
サッカーとかと同じでクラブチームにとっては
「オリンピックなんぞに出て怪我してこられたら最悪」って思う気持ちも分かるけどね〜.
アマチュアにもいい選手いると思うんだがなぁ.

WBCは野村さんあたりが監督やってくんねぇかな.
そろそろ過去の威光にかまけた監督も止めた方がいいのは確かなんだけど
次の世代(古田とか桑田あたり)が育ってないんだよなぁ.


続きを読む
posted by CaY at 23:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【スポーツ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

プロ野球も佳境です

プロ野球パ・リーグの西武.優勝が22日にも決まりそうです.
クライマックスシリーズっつぅプレーオフ制度があるから興ざめしてる人も居るかもしれないけども.
クライマックスシリーズを勝ち抜かないと日本シリーズに出れない
日本シリーズで勝ったチームが日本一の称号を得る
そりゃ、リーグ優勝がかすみますなぁ.

セリーグは巨人が阪神を3タテし首位に並ぶという…
というかラミレス仕事しすぎだろうw

ということで来期以降への要望?
・ 両リーグDH制採用
・ 日本シリーズを4チームのトーナメント戦(リーグ優勝チームとCS優勝チーム)
・ CSをリーグ4位から2位までで開催
・ シーズン5位、6位のチームはリーグ変更(パリーグ5位6位がセリーグ5位6位と交代)
なんてね.

妄想もいいところだw
posted by CaY at 23:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【スポーツ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

ドラフト

社会人野球、新日石ENEOSの田沢選手がプロ野球ドラフトで指名されませんでした.
田沢選手はもともとメジャーリーグ志向で、
「ドラフトで指名しないで欲しい」と言ってたんだけど.

いざ指名されないでいたら「意見が通って感謝している」

(;゚Д゚)お前何様だと.
そもそもドラフトの引っ掛かりたいのに引っ掛からない人も居る中で
「ほっとした」とか笑顔で言えるのは…なんだかなぁ.
まぁ、これで大リーグに入れればいいけど、マイナーリーグで終わっちゃったら笑うしかないな

巨人入りを熱望してたホンダの長野選手(ちなみに「ながの」じゃなくて「ちょうの」)もロッテの2位指名となりました.
まぁ、あれだけ巨人と相思相愛!?みたいな報道されつつ指名されなかったってことは
それだけの選手じゃなかったってことなのかもしれないね.
バレンタイン監督が行ったけど面談拒否したらしいが.
2年前に日ハムに指名されたときも拒否して社会人野球へ行ったからなぁ.
正直、拒否すればするほど上積みも実働時間も減っていくから、個人的には早く巨人にいけるようにロッテで1軍に定着してFAで巨人に行けばいいって思うけどね.
ソフトバンク希望だった大嶺なんて今楽しそうに野球やってるじゃんwww

まぁ、もうちょっとFAの時間を短くしてもいいかな、とは思うけど.
posted by CaY at 10:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【スポーツ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

めずらしくゴルフの話題

まずは男子 石川遼くんが史上最年少で1億円プレーヤーになりました.すごいことです.
弛まぬ努力を重ねた結果だろうから素直に感心.
でも、報道の仕方はどうにかならんもんかね….
必ず画面に「石川遼」の文字があるってのがなんとも言えないね.
ライバルとか出てこないもんかな.


んで女子.
こちらはTVで観戦してたんだけども
古閑選手が逆転優勝+逆転賞金女王になったわけですが
トップを維持してた韓国の全美貞選手が17H、18Hと連続でスコアを落とせば
何かに取り付かれたのか不動選手も3パット.
いや、不動17Hの結果と18Hの第2打を見たとき「こりゃ不動が逆転勝ちかな」とか思ったんですよ.
18Hのバーディパットを外したときに 

(;゚Д゚)あの不動がそこで外すかぁ!? 

と叫んじゃったよ(・ω・`)
終わった瞬間、「なんだこの仕組まれたドラマ」とか言ってた自分が居た(・ω・)

全選手のミス云々で不動の2ndショットからパットまでの時間が空きすぎてたからなぁ.
こんなシーンは何度も体験したことだろうけど、やっぱ優勝掛かると影響しちゃうんかなぁ.

全美貞選手は初優勝が掛かってたらしいから、そのプレッシャーに負けちゃったんでしょうねぇ.
まぁ、結果的に日本のツアーで日本人が賞金トップになれてよかったです.
来年は自力で突き放して優勝した上で賞金トップを採ってくれると期待してますょ.(若干皮肉)

しかし、低俗なギャラリー増えたな…女子ゴルフも若干アイドル化してきたとは言えど
他のプレイヤーがミスしたときに「よっしゃー」とか言う阿呆が居るってのが悲しいところだ.
posted by CaY at 22:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【スポーツ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

高校サッカー決勝戦 見たかったなぁ

高校サッカー・広島皆実−鹿児島城西の試合.
流石に仕事だったので全部は見れてないんだけどVTRで確認した限りじゃ

(;゚Д゚)広島つえぇな.

の一言に尽きる.

広島皆実の「5戦して1失点しかしてない」守備陣が2点取られたってことは
鹿児島城西の得点力がすげぇってことになるんだけど、それ以上に鹿児島城西の守備が…(ry

(;゚Д゚)累計13失点だもんな…過去最多だもんな…
ちなみに、高円宮杯全日本ユースサッカー選手権にも鹿児島城西が参加してるが
1次リーグ、3戦して9得点8失点です.(ある意味すげぇ)

あと気になったコメント.

広島皆実・松岡選手の一言(試合前)
「対応力はうちに分がある.1対1は無理でもサッカーは11対11.1人目が駄目でも抑えられる」

鹿児島城西・大迫選手の一言(試合後)
「自分が決めていれば勝てていた、みんなに申し訳ないです」

このコメント見るだけで、差がある気がするね.サッカーは団体競技だからね.
大迫たった一人…じゃないな、鹿児島城西には全試合得点した野村もいたが、
ストライカーだけじゃサッカーはできないからな.
ただ、大会史上最多得点の10得点は誉めるべきだね.鹿島アントラーズに行くらしいが、楽しみだ.

ちなみに練習試合でこの高校同士戦ったことがあるそうだが08年は広島皆実の3戦3勝だそうです.
さらに広島皆実、進学校なんだってね.プロから誘いのあった選手が一人も居ないそうだ.
(まぁ、地元にサンフレッチェ広島ユースがあるからなぁ…)

個人的にはもう少し高円宮杯の露出を上げて欲しいかなぁ…なんて思ってるプチサッカーファンです.
posted by CaY at 18:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【スポーツ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

さすがノムさん(楽天監督)だと思った一言



昨日のWBC 日本‐韓国戦前に言った



「大勝した後は、得てして点が取れんもんや。根拠がないわけじゃない。打つ方は雑になるし、投げる方は慎重になる」




(;゚Д゚)ほんとにその通りになったよ!!



日本の投手陣がいいのか、韓国も中国に大勝したあとだからなのか1点どまりだったしなぁ

城島のけん制アウトとか、守備でいいリズムを作ってたのに
1死、ランナー3塁で点が取れない村田と稲葉…なんで力んでんだと.
もうちょっと足を使った勝負が見たかったなぁ.足の速い選手はもっと居ただろうに.

なんか負の連鎖に陥ったときの星野ジャパンを見ているようで不安になった.
岩村も打ててないのを誰か指摘してあげてwww

posted by CaY at 12:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【スポーツ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

わーるどべーすぼーるくらしっく


日本代表が決勝進出を決定させました.
決勝はまた韓国ですが…
何度韓国と試合したら最強が決まるんだよwww
しかし、ベネズエラが決勝に出てくると読んでたんだがなぁ.
あんな守備じゃ負けるか….

ところで、IBAFワールドカップは何処にいったの?www
まぁ、どっちにしろ競技国が少なすぎて、国際大会には向かないってこったね.



自分が野球ゲームやらTV中継やら見てたせいか
さらに競馬ゲームやら実況見てたせいか

彼女いわく
「競馬と野球を見ることに抵抗がなくなってきた」
とのこと.



( ゚Д゚)教育の賜物?
posted by CaY at 14:44| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 【スポーツ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

神って居るもんだね  結局は人だけど

日本勝ったねー(*´д`)

                        ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                          |∧  
                      /  /
                  (^o^)/ 韓国が
                 /(  )    日本に勝つと思ってるんなら
        (^o^) 三  / / >
 ┃     (\\ 三
 ┃  (∀゚ ) < \ 三  そのふざけた幻想を
   ̄( \ノ 
   / \   俺がぶち壊す


ってかイチローすげぇ.
10回表にタイムリーヒット打った途端、2chのサーバーが何基か落ちたらしいw
韓国からのF5攻撃にも耐えうる鯖がいとも簡単に…w

10回表の打席だけみると、1ボール2ストライクからファールで4球ネバって、
相手に投げさせる球(コース)なくさせて、完璧にセンターに弾き返すという…
1塁空いてたんだから、敬遠って手もあったんだろうけど(なんかサインを見逃してたとかどうとか韓国のニュースで見たが)

まぁ、試合全体みてると、城島が打ってれば何も問題なく勝てた気がするんだけどね!
(チャンスの場面でことごとくゲッツーだの三振だのしてる気がした…)

次回開催までに、キャッチャーと先発の拡充をしなきゃな!

posted by CaY at 10:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【スポーツ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

サッカーW杯予選 対オーストラリア

なんだろうか,このもやもやした感情は…

勝っているチームは交代枠を3人使い切ったのに
負けているチームは2人だけ.

矢野が本番の舞台に立てなさそうなのは理解した(何
しかし玉田も決められないなぁ.ドリブル突破しようっていう気概は買うんだけども…
苦し紛れにパスしてあれじゃぁな.前が空いててもシュートしてねぇし…
安部もCBとしてはちょっと足りない.


それにしても,解説の松木うぜぇ.




プロレスでも…
posted by CaY at 19:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【スポーツ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

SANKYOレディースオープン

18番。
トップを守っていた全美貞(ジョン・ミジョン/韓国)選手の第3打が



池に落ちた瞬間。


周りのギャラリーから拍手が起きた。



(;゚Д゚)…ぉぃぉぃ

2位が宮里藍だったもんだから
日本の選手を応援したいのは分かるけど
相手のミスを喜ぶようなマネはしちゃだめだろう。

特に紳士のスポーツと言われるゴルフでは。



しかし、以前も全美貞って最終ホールでミスって優勝を誰かに明け渡したことがあったな。

昨年の賞金女王が決まる大会で、
不動裕理が3パットも叩いてボギー、
全美貞がダブルボギーをたたいて
古閑美保が逆転優勝+賞金女王に輝いたゲーム。

なんか、憑いてるんかね(何





競馬でいうナイスネイチャみたいなイメージになってきてしまった(汗
全美貞ファンの方が見てたらごめんなさい(・ω・;)
posted by CaY at 20:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【スポーツ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

【バンクーバー五輪】始まる前から不安だ

>>スノーボード・ハーフパイプ(HP)代表が9日、バンクーバー空港に到着した。
>>成田空港出発時から服装の乱れが目立っていた国母和宏(21)=東海大=だが、決戦の地に降り立っても、変わらない。
>>その、代表らしからぬ容姿に、周囲から不満の声も上がった。


(;゚Д゚)…21にもなってルーズかよ…
国民の税金で派遣されてる「公人」なんだから、W杯とは違うんだからもう少し大人な対応をして欲しいもんだ.
正直、前回のトリノ五輪でスノーボードは惨敗というかボロボロだったもんだから今回もあまり期待していないんだけども.
それでも、応援はしようと思ってたのにこの態度じゃ応援する気力も無くなるんだが…

こういうヤツを見ると、石川遼がどれだけ良く出来てるかが解る.
最近遼クンは受け答えもうまくなってきたし、さすが前年賞金王と言った貫禄があるからなぁ.

別に奇抜なウェア着ててもいいしんだよ.TPOをわきまえてれば.
posted by CaY at 14:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【スポーツ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

ワールドカップ開幕したね!

サッカーW杯が開幕しましたが…

なんかイングランドが微妙なドローだったり
イタリアもドローだったり

日本はカメルーンに勝っちゃうし(何

結構波乱な幕開けだと思うのは気のせいですかね?
リーグ初戦を取れたのは大きいです。

でも、日本vs.カメルーンのMVPはゴールポストです(・ω・)

いや、川島もトゥリオも頑張ったけどね。
エトー?エトオ?を封じられたのは大きいし、自信になる。
これでオランダ戦も期待できるかなー?
posted by CaY at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【スポーツ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

いまさらながらオランダ戦の総括



よくやったよ.うん.
ただ、岡崎がラスト決めてたら…とは思うけど.
9番を背負ってる割にゴール決めてないからなー.
裏を取れるだけのスピードも頭もあるのにもったいない.

もし引き分けだったら戦後に行われるデンマークーカメルーンの試合にも影響しただろうしなぁ.

結果論で言うと、最小失点で抑えたことは賞賛に値する.
その失点も防げたかもしれない、さらに後半点を取りに行こうという姿勢が見られたのはすごく良かったんじゃなかろうか?

とりあえず、デンマーク戦は勝つか引き分け以上で16強進出が決まるわけで
結構いい感じに試合に望めるんじゃないかなと期待.

ただ日本時間で夜中の3時からスタートって言われてもなぁ…
早く寝るだけじゃ済まされないZE




しかし…俊輔は何時の間にあんなに走れない選手になってしまったやら…
もともと走ってなかったか…?w

FKは武器になるが、そのFKを蹴るまでのプロセスに入り込めないからなぁ.
これもまたもったいない.
posted by CaY at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 【スポーツ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

【サッカー】デンマーク戦を終えて.【2010W杯】

日本vs.デンマーク。
結果を見れば3-1.
本田、遠藤のFKと岡崎の1ゴール。

大きかったのは「セットプレーから点を取れた」ことと
「岡崎」が1ゴール決められたこと。

オランダ戦で岡崎の自信というかモチベーション下がってたら嫌だったしねぇ。

ボールも人も走るサッカーって、結局のところオシム前監督の路線継承でもあるんだよね。
日本はフィジカルはそんなに強くないし、高さもそんなにあるわけじゃないし
スピードだって決定力だって抜群の選手は居ない。

でも勝てる。

それは結局、走って走ってプレスをかけ続けることで、数的優位を作り出しているから。
まぁ、それでも相手にシュートまで持っていかれることがたびたびあるから、
完全に「仕事が出来ている」わけではないんだけども。

次戦はパラグアイ。伝統的な「堅守」のチーム。
今大会、セットプレーからしか失点していない上、
ペナルティエリア前、中央へのパスをほとんど通らせたことの無い
その中盤の守備力は随一だと思う。

たぶん、次のキーマンはSBなんだろうなー。
どんどん外を使って仕掛けて、行けばいいと思います
まぁ、そのくらいは相手も気づくだろうケド。

ボール支配率(ポゼッション)中心の考え方は古くなったのかな。
支配率の低いカウンターのほうが点取ってたりするしな。


しかし、アルゼンチン強いなー。

誤審あったけど。


ドイツも強いなー。

明らかな誤審あったけど。

2-2になってたらイングランドも違う戦い方が出来ただろうになぁ。


今大会のもっとも優れた“守備”はゴールポストと審判(誤審的な意味で)だと思うんだがどうかね?
posted by CaY at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 【スポーツ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

