2009年04月17日

これがあのすき家か…

すき家(というかゼンショーグループ)で残業代の未払い問題があったと.
そしたら、未払い問題で労働基準監督署に訴え出たアルバイトさんを「無断で商品を食べた=窃盗だ!」として提訴したと.
そして不起訴処分になったと.

(;゚Д゚)あのな・・・w
無断で食べたことに対するアルバイトさんの言い分「洗浄用ブラシの毛が入ってしまったので廃棄処分にするものだった」

(;゚Д゚)なんか特に問題ないと思うんだが.

さらにすき家、恐ろしいことに

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%99%E3%81%8D%E5%AE%B6

>残業代を支払わない理由について、すき家を運営するゼンショーは、
>すき家では会社とアルバイト間の関係は『労働契約』関係ではなく、
>『業務委託』関係であると主張し、個人請負である為残業代を支払う必要がないとしている。
>しかし、アルバイト・パート募集の際に請負について一切触れられていない事、
>個人請負ならば契約関係は対等であるはずなのに給与明細がある事、
>個人事業主は確定申告で税金を支払うはずだがその税金が源泉徴収されている事、
>請負業務は労働結果に対して報酬を貰うものだが時給で給料が支払われている事、
>フランチャイジーが存在せず直営店のみであるにも拘らずこのような主張をするなど
>多くの矛盾・不可解な点が存在する。



すげぇぇぇぇぇ.
ここまでくるとある種の犯罪だなぁ.
posted by CaY at 21:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【社会】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

やはり日本は甘い国?

かるでろん のりこ の話題でニュースみてたらこんな記事があった.


シンガポール首相 リー氏曰く、
「ハッキリ言って、外国人は雇用のバッファー(調整弁)にすぎません。
シンガポール人に選ばれた私が、シンガポール人の利益を後回しにしてまで
外国人労働者の利益を保証したり、促進したりすることは断じてありません。
この国で外国人が働けるのは、あくまで国家からの恩恵であって、
彼ら外国人の権利などでは決してないのです」



(;゚Д゚)きたこれ
これが日本でも同じことを言えたらなぁ.言ってくれる政治家は居ないもんかね?
日本に出稼ぎに来るのは構わないが、それは日本から外国人に対する「恩恵」であって
就労ビザ切れによるオーバーステイとか、不法滞在者までカバーする必要はないんじゃないかと.
posted by CaY at 22:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【社会】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

新型インフル

もうどうしようも無いな
渡航暦があろうが無かろうが、
渡航してきた人に接触した可能性はゼロじゃないし
メキシコ、アメリカ発便以外の検疫をしていたのか?

正直なところ、このインフルエンザが話題にのぼった時点で
ゴールデンウィークに海外に行くっつー人の感性が信じられないわけで.

自分たちは「罹患しなかった」だけで
「保菌」していた可能性はゼロじゃない.
そんな人間がたまたま関西に居たらどうなるか?

せっかくの「島国」っつーメリットを生かしきれなかった日本

こりゃ、日本全国で数百人規模に広がるんじゃなかろうかね.




まぁ、毒性は低いらしいから、慌てふためく話では無いと思うけどさ.
posted by CaY at 15:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【社会】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

行列が出来ればいいってもんじゃ

東京・銀座にあるパリの老舗宝石店「モーブッサン」が1日から、先着5,000人に0.1カラットのダイヤ(5,000円相当)を無料で配布するというキャンペーンを行い、店の前に大行列ができた。

まぁ,行列が出来るだけならいいんだろうけど…たった5000円相当のダイヤに大行列ってのは…
なにやら,整理券をもらった人から交換するということと
店のコンセプトなどを説明してから渡すということで
結局1日あたり330人くらいしか対応できないんだそうだ.

それで何千人も集まったらどうなるかなんて(ry

しかし,画像見る限りじゃ普段そんなアクセサリーなんて買わない人たちが群がってるように見えて泣けてきた.
0.1カラットじゃ質にも出せないだろうし…

ちょっと前にサイゼリヤであったピザ代返金騒動みたいな感じがするのは何でだろう?www
posted by CaY at 10:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【社会】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

巨星墜つ


(;゚Д゚) 

>>東国原知事へ向かっての自民党(山崎前副総裁)の一言.
>>「宮崎県民への裏切り」


( ゚Д゚)最初に声掛けたのあんたのとこの選対委員じゃねぇかwww
それに総裁選で選んだ麻生さんを支えるでなく、マスコミの報道に踊らされて引き摺り下ろそうとしてるのは誰だよwww

>>千葉県香取市であった「親に迷惑を掛けるためにトラックで銀行員をひき殺した」少年(19歳) の裁判.
>>懲役5〜10年の実刑判決.
>>判決理由は「父親に対する不満や恨みを第三者に対する殺人により解消しようとした.
>>動機は極めて短絡的で身勝手.
>>でも父親からの暴力などがあり成育歴や家庭環境が適当であったとは言い難い」.


(;゚Д゚)あまりにも軽い気がしてならん.犯行なんてものは得てして理不尽な物だが、これは酷い.
加害者の家庭環境とか被害者に関係ないだろ…
被害者に何の落ち度も無いのに、家庭環境で罪が軽くなるとかおかしいだろ.
家庭環境を言うなら、父親にも罰を背負わせないとダメだろ.
19歳は十分に大人だと思うんだよね…なら成人させて選挙権あたえろって話かも知れないけど.

>>マイケル・ジャクソン死亡

もちゃんとかショックだろうなー(・ω・`)
スリラーのPVとSEXMACHINEGUNSの「S・H・R〜セクシーヒーローレボリューション」のPVと比較して見るのが楽しかった(何
凄い人なんだろうけど、凄すぎて晩年はどういう評価をしていいのか微妙だったなぁ.
posted by CaY at 17:23| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 【社会】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

児ポ法審議入り

児童ポルノの単純所持禁止に関連して.

児童ポルノ規制法自体はいいんだが…


まだ確定したわけじゃないが…
芸術性の加味を全く考えない状態で「単純所持」は×だと言いのけてくれたわけで
その通りに法律が改正されると多分…

「ドラゴンボール」発禁 (ブルマが
「電影少女」などの桂正和作品発禁 (芸術性関係ないらしいので
「To Loveる」発禁 (語る必要無い
「サザエさん」発禁 (ワカメが
「少女コミック」発禁 (殆どの話でヤッちゃってますが
「ドラえもん」発禁 (しずかちゃんが
「ジャニーズJr.」のライブDVD(胸がはだけてるもの)発禁
「ウォーターボーイズ」見れなくなります
「卒業アルバム」 水着の写真とかあったら廃棄処分が必要に…
「篠山紀信」 逮捕?

(;゚Д゚)なんか凄いことになるな

しかし、18歳がOKで17歳がNGな理由がよくわからん.
小、中学生がNGで高校生はOKとかならまだ分かるんだが…(児童ってそもそも12歳以下くらいか?)
そもそも女性は16歳から結婚できるっつーのが立ち行かなくなりそうな気がするんだけど…

あと演説してるアグネス・チャンは中国人だろう.なに内政干渉してんだよ.
日本ユニセフ協会(アグネスが大使やってるところ) がSOD(ソフトオンデマンド/AVメーカー)から寄付金受け取ってるらしいんだが…その点どう考えるんだか.

日本は先進8カ国のうち単純所持を禁止してない国の一つにあげられてるが
その代わりなのかお国柄なのか性犯罪率がかなり低いらしい.
(イギリスやドイツは4倍くらいに増えたらしいぞ)
まぁ、性犯罪を訴え出るのは勇気がいることだから難しいのかもしれないけど.
はたまた、そもそも被害者が居ない犯罪なのか.

性犯罪への罰則強化でなんとかなりそうなもんだけどなぁ.
犯した人にはGPS取り付け+マーキングとかしておけばいいんじゃないかと
GPS利権も稼げるし.

まぁ、世の中に氾濫してる「携帯小説」にも高校生が妊娠だのって話があるくらいだから
これも取り締まり対象なんだろうなぁ.

変な世の中になりそうだ.




ってーことは.
ああ、

子供生んだだけで

児童ポルノ製造幇助の罪になるのか!(何
posted by CaY at 16:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【社会】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

静岡空港の…

今更な話だが
静岡空港ってどんだけ利便あるんだろうな。

東北方面からの場合
1)関東に来る⇒羽田でおk
2)関西に来る⇒大阪でおk
3)大阪以西⇒その地方の空港でおk
4)静岡に来る⇒直行便のみだから大して本数無し

…なんか考えれば考えるほど利益が無いような…
以前1県につき1つの空港を作ろうみたいな活動があったような気がしたが
能登空港みたいに新幹線や高速道が整備されていない空港ならまだしも

新幹線がある。東名高速がある。第二東名高速も静岡県内は整備済み。

(;・ω・)ますます必要性がわからなくなって来ました。

なんかニュースを見てる限りじゃ
知事が「搭乗率7割を超えたら航空会社から見返りがあるはず」とか言ってるし…

そもそも航路があること自体が見返りだろうに…w
そろそろ搭乗率7割切るそうだし、企業に補償金を払わないといけないからこんなこと言ってるんだろうけど。

土建屋知事の弊害なのか否か・・・もう少し様子を見てみないといけないけど、どうなるやら。
posted by CaY at 10:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【社会】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

こういった事件が減らないなぁ

>>生後11ヶ月の長男をパチンコ店駐車場内の車内に放置して熱中症で死亡させたとして、
>>保護責任者遺棄致死の疑いで由利本荘署に逮捕された母親の無職堀淳子容疑者(31)が、
>>「入店して間もなく大当たりしたので(パチンコを)やめられなかった。
>>(長男を)車に置いたままだと大変なことになると思っていた」と供述していることが29日、
>>捜査関係者への取材で分かった。同署は同日午前、堀容疑者を同容疑で秋田地検に送致した。


( ・ω・)子供の命が数万円と引き換えか…
店内に託児所があればいいっていう話もあるが…
託児所に子供預けて夜まで帰ってこないって話もありそうで嫌だなぁ…

やっぱし、パチンコ自体を規制しないとだめなんだろうねぇ…


posted by CaY at 02:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【社会】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

本日の所感

書きなぐる。

*たった今、美川憲一は消えていい存在だと認識した。
自身も以前大麻取締法で捕まって、なんとかして復帰したっつーのに酒井法子に対して「復帰するしかないんじゃない?」なんて無責任に言えるところがダメだ。逃亡、証拠隠滅を図るような人の復帰なんてありえちゃいけないんだよ。


*北朝鮮の船舶貨物検査 特別措置法案に関して
民主党が先の通常国会で廃案になった政府案とほぼ同等の案を秋の臨時国会に出すという。
もともと民主党が反対したせいで会期内審議が終わらず廃案になったというのに、再提出をするという不可解な行動にでる。しかも案の内容が「船長の許可が必要」とか「船の所属する国の許可が必要」とかどう考えても北朝鮮籍の船舶の臨検なんてできるわけが無い。これで自民党が「やっぱ手ぬるいからもっとヤレ」なんて言ってくれたら神対応かもしれないが…

*14歳が13歳を買ったことに関して
正直な話、売買春の報道がなされるたびに「そういった掲示板を探して」「お金をためて」「ばれなきゃいい」で行為に走る馬鹿が増えてる気がするんだが。まずは大人が買わないこと。率先して子供(次世代)に「これはいけない事だ」と訴えなかったら、こんなもん無くならない。正直な話、10代を法外な値段で買うくらいなら、法的に問題ない人を風俗で探すほうが得だわな。道徳の授業って今は無いんだっけ?

*初の性犯罪に対する【裁判員制度】
傍聴席はいっぱいだったそうです。正直セカンドレイプだろこれ。法律のプロではない裁判員にレイプされたときの供述をさせられた上で、これだけの傍聴席の人間に聞かれることになるしなぁ。下手な官能小説よりリアルな「性」を聞けるからって行く馬鹿が居そうで嫌だな。内容によって傍聴できるか否かくらい決めればいいのになぁ…

posted by CaY at 13:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【社会】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

CO2削減目標。

CO2削減案の提示あったね。

政府目標の
90年比25%減は、



データによると2007年比32%減って事らしい。



1年間(12ヵ月)の32%は約4ヶ月 だから…


4 ヶ 月 間 一 切 C O 2 を 出 さ な き ゃ い い

ということですね、わかります。



コンビニ・スーパーの類の24時間営業は禁止。

火力発電所も全部原子力に切り替え。

23時になったらNHK以外の放映、放送はストップ。

新車は全て電気自動車。

これで32%くらい達成すんじゃねぇかな?たぶん。
posted by CaY at 22:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【社会】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

家を探していたら、いろんなことに気が付いた.


「賃貸保証」

賃貸物件の検索をしていてふと目に付いた単語なんですが.
要約すると、「万が一、家賃を滞納した際に、保証会社が立て替えてくれる」という便利?な代物.
そもそも、なんで賃貸契約に保証人が必要になるのかと思ったりもしたんだが…

なにやら、「借りる側」を保護するためにいろいろ法律を整備したら
「貸す側」を保護しにくくなっちゃって、貸す側が「借りる人を選ぶ(審査する)」ハメになったわけだ.
「あんたは問題なんか起こさないよね?」という貸す側の疑問に対して、
借りる側が信頼を得るために保証人が必要なんだな.

ふと思ったんだが、ちゃんと賃借料を支払いできる人(収入が確実にある人)でも「保証人」が必要だったりして
親やらに連絡を取ったりするのが「めんどくせぇ」と思ったりもするんだが、
大家としても『変な人』には貸したくないだろうからなぁ.これは致し方ないのかもしれない.

しかし、保証人を必要とすることによって、入居に際しての敷居が高くなってる気がする.
そもそも保証人、もしくは保証会社を利用できない人は賃貸契約が結べないってことになるし.
でも家が無かったら仕事できないし.

(仕事するのに家が必要だってのに、仕事が無い人は家が借りられない不思議.
(実家とかあるじゃないかと良く言われるが、誰しもが実家から働きに出れるわけじゃないだろうし

保証会社自体も一般市民からしてみたら「どこの誰だか分からない」人に「保証してもらう」ことになるしなぁ.
実際、保証会社使ってみたら「家賃が数日遅れただけで部屋の鍵を変えられ、追い出された」なんて話もあるみたいだ.


借地借家法(しゃくちしゃっかほう/しゃくちしゃくやほう)が変わって「家賃を払わない」とか「迷惑行為を行った」りしたら、即時追い出せるようになるんであれば
恐らく保証人や保証会社なんて必要ないんだろうけど.
(例えば2ヶ月滞納したら退去させるとか、そういったガイドラインの法整備は必要だが)
弱者保護をしたことによって余計に弱者を増やすハメになってる気がする.
続きを読む
posted by CaY at 03:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【社会】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

新型インフルエンザ

ウチの社内でも流行中。
上司(課長)が子供からもらってくるわ
後輩は旅行後にもらってくるわ

(`・ω・)仕事が進まないじゃないか(にやり

ウチは生まれてからこの方、
インフルエンザにかかったことも無ければ
ワクチン接種を受けたことも無いという…

これから先もかからないように気をつけよう。

さておき。

アメリカでですが猫がH1N1型インフルエンザにかかったとのニュース。
アメリカンショートヘアの猫らしいんですが。

アメショーなんて日本にも大量に居るよ!?

なので、猫もかかるらしいので気をつけてください。

ちなみにソースはこっち。
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-12299920091105

[ワシントン 4日 ロイター] 米獣医師会(AVMA)は4日、アイオワ州でペットとして飼われている13歳の猫が新型インフルエンザ(H1N1型)に感染していることを確認したと発表した。同ウイルスの猫への感染が確認されたのはこれが初めてという。

 AVMAによると、この猫を飼っていた家族3人のうち2人にインフルエンザのような症状が出ており、猫はこの家族から感染したとみられる。
posted by CaY at 14:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【社会】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

環境税!(地球温暖化対策税)について

境省は11日の政務三役会議で、ガソリンなど化石燃料に課税する地球温暖化対策税(環境税)の税率案を決定した。現行のガソリン税率は1リットル55.84円だが、暫定税率を廃止して環境税を導入した後の税率を50.84円と設定。

現行より5円の減税となる。

近く政府税制調査会に提案し、2010年度の導入を目指す。
 環境税は、二酸化炭素(CO2)排出抑制のため、ガソリンや軽油、灯油などすべての化石燃料を対象に課税する。税率は原則炭素1トン当たり3900円としたが、石油石炭税の負担が軽い石炭や、消費者の負担能力があるガソリンについては税率を上乗せした。税収は2兆円を見込み、地球温暖化対策向けの政策や減税に優先的に充てる。



おいこら。
選挙前は暫定税率の廃止で25円下がるって言ってたじゃんかwwww
それが結局「暫定」の文字を取っ払って、暫定税率を本則税率にしただけじゃねぇかwwwwww

税収2兆円とか書いてあるけど、それを道路特定財源から一般財源化しただけじゃねぇかwwwww

受益者負担はどこ行った?wwww

しかも灯油にも50円/リットルで課税とかしたら田舎や北国は死ぬぞwww
農業用燃料にもかかるんだから死ぬぞwww
プロパンやカセットコンロのボンベも課税対象だって?wwww


いわゆる、これって

ガソリン代5円/リットルさげてやるから

100円よこせ


って言ってるのと同じじゃんかwwwwwwwwwwwwwwww




はぁ、ダメだこの国。


.
posted by CaY at 15:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【社会】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

韓国・釜山の射撃場火災


http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20091127-OYS1T00769.htm

こんなニュースになってる通り、治療費の保証が要求されてたり。
大体、海外旅行に行こうとするときは
旅行特別補償保険に加入するように勧められるもんだけど
今回は入っていなかったそうで…

なにやら、旅行会社が入ってた保険も2500万円程度?
これから先、まだ入院している人たちの補償も含めたら
かなりの額になりそうな予感。
まぁ、なんで保険に入らなかったのかが疑問っちゃ疑問だが…

今後あれですかね?
韓国への渡航を抑制とか、
行くにしても死亡保険金1億円以上とか要求されるんじゃなかろうか。
レイプだのなんだの、危険だってのが見えてるはずなのに
TVで韓国アピールされまくって観光客が増える、と。
射撃やるだけならハワイでいいじゃんとか思ってしまう。

しかし、死人が出ないと対策されない、
しかも国ではなく民間が保護に走らないといけないってのもなぁ・・・。
posted by CaY at 16:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【社会】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

いろいろ言われてんなぁ…

いい加減,民主党の批判するのにも疲れてきた。
まぁ,今の自民党が「確かな野党」になれているかと言われたら疑問符が付くけど。
しかし,読売の世論調査とは言え,いまだに民主党政権への支持率が50%あるってのが凄いな。
「民主党なら大丈夫という積極的支持」と「他に適当なのが居ないからっていう消極的支持」
どっちの比率が高いのかが知りたいが・・・。

まだ何もやってないから,負の財産も出来上がってないって思ってるんだろうな。
政権とって半年,「完璧なものができるはずがない」と小沢が言ってたらしいが

正直,それなら

マ ニ フ ェ ス ト に 書 く な 
っての。




あとこんなニュースが。

国際政治上の危険要因を分析している米コンサルティング会社ユーラシア・グループは、今年の世界10大リスクの5位に「鳩山政権」を挙げた。
「気候変動」(6位)や「インドとパキスタンの緊張」(8位)などより危険な要因だとした。


ぉぃw
これって日本の有権者が「Risk」=危険だって言われてるのと同じじゃねぇかwww
(だって民主党を選んだのは国民だもんな)
6位にClimateChange=気候変動 があるってことは
地球温暖化より「危険」だって言われてんぞwww

まぁ,これも「アメリカにとってのRiskだ」と言われてもおかしく思えない内容だから
話半分で聞いておけばいいんだろうけどネ。
posted by CaY at 15:06| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【社会】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

【天皇】1ヶ月ルール【政治利用】

http://www.asahi.com/politics/update/0215/TKY201002150436.html

天皇様会見の1ヶ月ルール破り
平野官房長官いわく

(;゚Д゚)「03年以降6件もあったぞ!」



さて恒例の突っ込みでも.

壁| 'ー') 宮内庁がルール徹底を依頼したのって2004年2月だよね?


戸| #゚Д゚) 自分たちに都合のいいデータ持ってきただけじゃねぇか


柱| '○') 1995年〜2003年で22件あったらしいけど、この間って自自公とか自さ社政権時代だから
「小沢」とか「鳩山」が、以前政権与党に居た頃の話だしな.


窓| ・ω・)2004年以降の要請、全250件を調べるって言ってたのに、結局出てきたのは2003年以降…なんというブーメラン.


世論を誘導するような結果を持ってくるのは手段としては当たり前だろうが
ちょっと調べれば解るようなレベルの結果を持ってくるとは…
これだから政権与党に見えないんだよ.
posted by CaY at 10:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【社会】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

韓国と打とうとすると かの国と打ってしまうんだが.

名古屋高裁金沢支部で8日、第二次世界大戦中に朝鮮半島から強制連行されたという、
元女子挺身(ていしん)隊員ら3人の遺族を含む23人が、
富山市の機械メーカー「不二越」と日本政府を相手取り、
未払い賃金や慰謝料など計約1億円の損害賠償に加えて、謝罪を求めた裁判の判決が下された。

韓国の主要メディアは9日「過去の過ちから目をそらす日本の裁判所」
「汚辱と恨。強制連行されて、労働を強要された女性たちの人生とは」などと題し、一斉にこれを報じている。


回答。
既に日韓基本条約で韓国政府に対して支払い済み。
なので韓国政府に請求してください。

終わり。

こんな記事もあるくらいですから。
さすがのバ韓国でも,条約破棄なんていう行動には出ないと思うけどねぇ…。
http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/19679521.html




あともう一つ。

マッコリに品質保証制導入だそうですが
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20100309-00000018-yonh-kr

あのさ

今まで品質保証無かったんかぃ?

一度呑んだことあるけど,ぶっちゃけ甘ったるいだけでおいしいとは思わなかったなぁ…
まぁキムチと焼肉を合わせたら美味しいのかもしれないけど・・・w
日本向けに増産体制を敷いてるらしいが。
posted by CaY at 16:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【社会】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

【テロリストが】韓国話題#1【英雄】

>>韓国が日本に安重根の資料要求 処刑100年で
韓国国家報勲庁の金揚長官は22日、記者会見し、1909年に中国・ハルビンで初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した独立運動家、安重根の遺骨発掘のため、
埋葬場所が確認できる関連資料提供などの協力を日本政府に求めた。
今月26日で安重根の処刑から100年を迎えることから「日本政府は誠意ある措置を取るべきだ」と訴えた。
さらに遺骨問題が解決しなければ、天皇訪韓に反対するとあらためて表明。


もともと訪韓する予定なんか無いだろ。
理由も無いだろ。
しかし,なんで日本人を殺したテロリストの遺骨探しに対して,日本人に協力を求めますかあなたたちはw




日本可愛いなwww
なんてニコニコしてしまった日韓歴史共同研究。
     ∧__∧    
    (・ω・`)  資料をご覧になって下さい
     と  ⊂)
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |         |

   ∧__∧    韓国に対する愛情はないのかーっ!
   <#`Д´>||| 
  (     O//バンッ!!
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |         |


     ∧__∧    
    (・ω・´)  ・・・、資料を見てくれ
     と  ⊂)
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |         |


    ((⌒⌒))
   ((((( )))))
     | |
    ∧_∧    研究者としての良心はあるのかーっ!
   ∩#`Д´>'') 
   ヽ    ノ
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |        |

韓国に都合が良くない教科書は「日本が右傾化している!」と干渉してくるしなぁ。
自分たちの情報を客観的に見れない時点で,韓国人のノーベル賞なんて夢のまた夢だよなぁ…。


というか、カンボジアで韓国人男性との国際結婚を禁止とかニュースで見たんだが
韓国人、なにやってんだろうwwwやっぱ性犯罪なのかなwww
posted by CaY at 15:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【社会】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

【もう】再議論は必要だと思うけど【終わってた】

ニュースから.

>>結婚していない男女の間に生まれた「非嫡出子」の遺産相続分を
>>嫡出子の半分とした民法の規定は、憲法に違反するかが争点となった裁判で、
>>最高裁第3小法廷(那須弘平裁判長)は7日付で、
>>審理を大法廷(裁判長・竹崎博允長官)に回付した。
>>規定を合憲とした最高裁判例が見直される可能性も出てきた。

この文面だけ見ると、なんか良い事のように見えるんだが
よくよく考えてみると
「愛人との子供」と「結婚相手との子供」が同等に扱われるわけなんだよな.


日本人の貞操観念も変になったもんだ…
子供が出来るようなことをするなとは思わないけど
出来ないようにすることは出来るはずなんだけどなぁ.

posted by CaY at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 【社会】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

東北・関東大震災に関して

ずいぶんとこちらを更新してませんでした.
今後はこちらも更新できるよう頑張っていきたいと思います.

表題の件については,ここまでの被害になるとは思ってなかったというのが本音です.
耐震・免震化されてきているからか,地震自体では大きな被害が無かったものの
5m級の津波しか想定できていなかった防波堤では,
今回の10m級といわれる津波には耐え切れなくてもいたし方ありません.


余震の震度,神奈川県で震度1程度でも目が覚めるようになりました.
今までの自分では信じられないくらい敏感になっています.


さておき.
福島第一原発の炉心溶融が話題になっていて
西方に逃げる人も多々出てきているそうです.

再臨界の可能性は限りなく低い.
チェルノブイリ級の事故にはなりえないという報道もあり.
ただし,スリーマイル島級の事故にはなりうると.
スリーマイル島の事故では,被曝による身体被害者も居なかった?
というWikiの記事もあるくらいなので
実は,報道が過熱するほど心配はしていなかったりします.

どのみち,海水を入れた以上,福島原発1号機から3号機は封印するしかないわけで
4号機から6号機も,住民感情を考えたら破棄せざるを得ないのでしょう.
ただし,関東近辺の電力需要を賄うにはどうしても原子力発電が必要になると思います.
今,ヤシマ作戦などの活動によって節電が叫ばれ
計画停電などで電力需要をなんとかしていますが,
このままの生活を延々と続けられるかといわれると,難しいのではないかと.

かといって,電力需要をピークまで持っていくと
どう考えても原子力発電が必要になる.
被爆が怖いから原子力を使わないのであれば,火事が怖いから火力は使わないのか.
水害が怖いから水力は使わないのか.そういった,揚げ足取りの議論にしかならない気がします.

なので,より安全に運用するために今回の事例を教訓にするしかなく
その被害を全て甘受しろとは言わないけど,一定量は受け入れるしかない.


難しい課題ではあるけど,みんなでやっていくしかないよね.









それにしても,市民団体の行動は不可解だ.



posted by CaY at 22:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 【社会】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

