2010年09月22日

衣食住のバランス.

衣食住の3つの必要なものの内、
いきなり住の部分を大幅に削った(妥協したとも言う)のは正解だったのかどうか。
よく家賃は給料の3分の1までとか言われますが
それはバブル期の話じゃないかと.
今じゃ5分の1,果ては10分の1でやっと生活が成り立つんじゃないかと思いたくなる.

2階建ての1階に住んでるが
2階の住人(大学生らしい)が夜中…朝3時頃に起きてバイト?に行くためかドタバタとうるさい。
まぁ、もともと木造であることと、荷物の出し入れが面倒だからという理由で1Fに住んだ身からすれば
こんなものは許容範囲内ではあるのだが。
次はエレベーター付のマンションでも選ぶか。それとも買ってしまうか。
安住できるところが見つかれば買うって手もあるんだけどねぇ。どうなんだろう。


最近「食」も削ってるというか
いろいろ低カロリーだとか、大豆系食品を多めに取ったりとか考えてます。
予算はそれなりにかかってるけど。
家計簿つけてみたら、一日に食費として1000円行かないことに気づいた。
朝200円(SOY JOYとパック野菜ジュース)+昼300〜500円(会社の食堂)+晩300円(軽めにサラダスパとか)
…もう少し食べたほうがよさそうな気がしてきたぞ?


「衣」は削ってないつもりが、結構削ってたことに気づく。
先日、ふと思い立って2万円Overとか使ったりしてるけど、通年で買う量は減ってるんだよなー
まぁなんだ、ベスト(BestじゃなくてVestのほう)も買ってみたが、着るかどうかw
てか秋口に知り合いに合う機会が無いから、着ずにお蔵入り可能性が大だwww

さてさて。そろそろなんかイベントでも起きないかねー?
このリアルアドベンチャーゲーム。
posted by CaY at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 【ひとりごと】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

ロロナのアトリエ

トトリのアトリエを買うつもりでゲームショップに向かったのに
なぜか手に持っていたのはロロナのアトリエ。
いや、どうせならシリーズ最初からやろうとか…思ってなくて単純に間違えました。

でも、ロロナかわいいよロロナ(何
門脇さんの声好きだぜ

しかし,攻略Wikiを見ずにプレイしてたら水着イベント見忘れた orz
さすがにモチベーションが下がったが、2週目には銭を持ち越してプレーできるようなのでそれを推進剤にがんばろうかと思います。
やっぱり美味しいところは後に残しておかないとネ(・ω・*)

2週目に入るまでにリアルタイムで何日かかるかわかったものじゃないけどwww

ロロナの声優さんを調べてる途中で、
トトリの声優さんが名塚さん(エウレカとか)だと知って、即時買いに行きましたが何か?


気づいたら、安かったからって

PSPの「Zill O’ll(ジルオールインフィニット)」買ってきてるし
さらにPSNアーカイブスでベイグラントストーリーとか購入(600円)
あれ?RPGばっかりやってたら時間足りなくなりませんk






ヨクアルヨクアル
posted by CaY at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ゲーム】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

民主党代表選

         小沢  菅
サポーター票  50  250
地方議員票   40   60
国会議員   200  206


議員の先生方が民意=ここでいうサポーター票を反映できていないことがよく分かる結果だ!
サポーター票でも、地方議員でも、国会議員でも負けた小沢は
政治から退場するしかないのかなwww


しかし、

ダメな政治家vs何もしない政治家 という戦いってのもどうなんだろう

円高が進んでるってのに「必要なときに介入含む断固たる措置」とか言ってる財務相がいるくらいだからな。

今がその「必要なとき」だと思うんだけど、ね。

円が高くなって、輸入には楽になったはずだが
輸入したものを加工して輸出、もしくは国内販売して儲けている日本はなぁ…


円高還元セールとかやってる意味が無いんだけどね。
輸出企業が負けている上、輸入企業の儲けを捨てる。
そりゃ疲弊するっての。

posted by CaY at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 【政治・経済】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

